プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

かまいたち&白石麻衣の新番組 初回は米倉涼子と巨大ホームセンター

テレビ朝日社会科見学バラエティー『ウラ撮れちゃいました』より (C)テレビ朝日の画像

テレビ朝日社会科見学バラエティー『ウラ撮れちゃいました』より (C)テレビ朝日

 お笑いコンビ・かまいたち、女優の白石麻衣がタッグを組むテレビ朝日系『ウラ撮れちゃいました』(毎週木曜 後7:00)。レギュラー初回が14日に放送される。

【写真】笑顔で収録に参加するかまいたちと白石麻衣

 同番組は、普段はなかなか見ることのできない、さまざまな業界のウラ側に密着。粘り強い交渉の上、ようやく撮影可能となったインパクト満点のウラ側映像を公開する社会科見学バラエティー。

 今回、徹底的にウラ側に潜入するのは、埼玉超巨大ホームセンター。店舗を隅から隅まで調査する。さらにホームセンターにとって“心臓部”だという施設にテレビカメラ初潜入が実現。かまいたちの山内健司が思わず「近未来やな」とつぶやいた、SF映画のような最新鋭ハイテク施設のウラ側が明かされる。

 新型コロナウイルスの影響で自粛が続いた中、“おうち時間”が見直され、売り上げと客足を伸ばしているホームセンター。今回は東京ドーム1.7個分の広さを誇り、圧倒的な商品数をそろえる、関東最大の超巨大ホームセンターのウラ側を見ることに。『ドクターX~外科医・大門未知子~』(毎週木曜 後9:00)に主演する米倉涼子がスペシャルゲストとして登場し「行くと商品がありすぎて、本当は何が必要だったのかわからなくなってしまう」という“ホームセンターあるある”を披露。そんなホームセンター初心者でも“失敗しない”活用法を紹介していく。

 ありとあらゆるものがある超巨大ホームセンターには、建築のプロも買いに来るほど本格的な品ぞろえを誇り、DIY関連だけでなく、キッチングッズやお掃除グッズなど便利な商品から植物にペットに家電が並ぶ。さらにフードコートにゲームセンター、なんと埼玉県で最大級のスクリーン数だという映画館まで。この一大アミューズメントパークに米倉も「1日じゃ回りきれないから、ホテル泊まって行きたい」と語ったホームセンターの魅力をたっぷりと伝える。

さらにウラ側を探るべく、店舗の“心臓部”だという超巨大な物流センターにも潜入。その面積は東京ドームとほぼ同じ。いたるところがハイテク化された施設にテレビカメラが入るのは、初めてとなる。ホームセンターを知り尽くしているゲストのヒロミでさえ「こんなの初めて見た」と語る、超貴重映像となる。また米倉や山内が「いますぐ欲しい!」と叫んだグッズも登場。2人をとりこにしたものとは。

 また、“DIY女子”を目指し、椿鬼奴と森三中の黒沢かずこがホームセンターで家具作りに初挑戦。超初心者の2人が店舗所属のアドバイザーに助けを借りながら、慣れない手つきで電動工具を使い、奮闘する。VTRを見て、ヒロミが補足するかのように、参考になるコメントを連発。かまいたち濱家隆一も「スタジオから濃い情報が飛び出しました!」と、ヒロミからのお役立ちコメントに圧倒された。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ