プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

西島秀俊&内野聖陽『何食べ』“お絵かき動画”5週連続スタート メインキャストが“きのう食べたもの”描く

劇場版『きのう何食べた?』お絵かき動画企画『#何食べお絵描き』がスタート(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会 (C) よしながふみ/講談社の画像

劇場版『きのう何食べた?』お絵かき動画企画『#何食べお絵描き』がスタート(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会 (C) よしながふみ/講談社

 俳優の西島秀俊と内野聖陽がW主演する劇場版『きのう何食べた?』公開記念お絵描き動画企画『#何食べお絵描き』がきょう13日からスタートした。ふたりのほかにも、山本耕史、磯村勇斗、SixTONES松村北斗らキャストが週替りで登場し、『きのう食べた』ものをお絵描きしながら発表する、お絵描き動画『#何食べお絵描き』に挑戦する。

【集合ショット】西島秀俊、内野聖陽ら『何食べ』豪華キャスト陣とともに登壇した松村北斗

 今作は累計発行部数815万部(電子版含む)突破のよしながふみ氏による人気漫画を、ドラマ化した『きのう何食べた?』の劇場版。ドラマ版に続き、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)役の西島、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)役の内野をはじめとし、小日向大策役の山本、小日向の恋人・ジルベールこと井上航役の磯村など、個性豊かな人気キャラクターたちが全員総出演する。

 今回の動画では、劇場版から参加となる松村も含めた5人がそれぞれ「きのう食べた」ものを思い返しながら、自由に食べたものを描く。彼らのおいしい日常が目に浮かぶ個性豊かな「食べた」ものが登場する。

 思わず、お腹が鳴ってしまうようなおいしい食べ物を描く、名画伯は現れるのか。そして、5人は一体、「きのう何食べた」のか。初回の本日は、劇中でおいしい料理を作るシロさんを演じる西島が「きのう食べた」ものを発表する。

■投稿スケジュール
10月13日 西島秀俊
10月20日 内野聖陽
10月27日 山本耕史
11月3日  磯村勇斗
11月10日  松村北斗

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ