プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『有吉の壁』&『笑ってコラえて!』初の“合体2時間SP” 名物人気コーナーがコラボ

有吉の壁&笑ってコラえて!『おもしろ村人ダーツの旅』合体2時間SPよりシソンヌ・じろう (C)日本テレビの画像

有吉の壁&笑ってコラえて!『おもしろ村人ダーツの旅』合体2時間SPよりシソンヌ・じろう (C)日本テレビ

 日本テレビ系で毎週水曜に放送されているバラエティー『有吉の壁』と『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』が、20日に初の“合体2時間スペシャル”(後7:00~8:54)が放送されることが決定。両番組の人気コーナーがコラボする。

【番組カット】『笑コラ』ではさらば森田がモルック日本代表選手として登場!

 まず、「有吉の壁」ブロックでは、「笑ってコラえて!」の名物コーナー「ダーツの旅」をオマージュし、壁芸人が村人に扮して有吉を笑わせる「ダーツの旅の壁を越えろ!おもしろ村人選手権」を放送。住んでいる村人全員がおもしろい事で知られる奇跡の撮れ高の村「おもしろ村」に、有吉弘行&佐藤栞里がおもしろ村人を発見しに行く。

 一方、「笑ってコラえて!」ブロックでは、有吉の壁から送り出されたチョコレートプラネットをスペシャルゲストに迎え、おもしろく温かい村人(町人)達と出会う本家「ダーツの旅」を放送。さらに、ある苗字の人に密着し、その人生を掘り下げる「名前の旅」では、北欧フィンランドのスポーツ「モルック」の日本代表・森田哲矢選手を取材する。実は森田選手も、有吉の壁と強いつながりがあった――。

 他にも、「ブレイク芸人選手権」「愛を込めて花束を、の旅」などの企画を放送する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ