プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

カンテレ、コロナ後の需要見据え『日本の美しい関西』をベトナムに発信

ベトナムに発信する『日本の美しい関西』(C)カンテレの画像

ベトナムに発信する『日本の美しい関西』(C)カンテレ

 カンテレは、ベトナム国営放送局(VOV)と共同で、関西広域の観光資源や地域産業の魅力を伝える短編番組『日本の美しい関西』(邦訳)を制作し、VOV傘下のチャンネル「VOVTV」「VTC1」「VTC9」で全40話(1話60秒)を放送する。

【動画】世界に誇る『日本の美しい関西』の映像

 総務省の「放送コンテンツによる地域情報発信力強化事業」の一環で、今年2~3月にVOVで放送して好評を得た『12の美しき関西の景色』(邦訳)の続編となる。

 今回は、コロナ禍収束後のインバウンド・アウトバウンド促進を視野に、関西広域の名所を紹介する「観光資源編」と、日本企業のベトナム進出や日本の伝統産業などを伝える「地域産業振興編」の2つのテーマで構成する。

 コロナ禍の制約の中、カンテレの映像アーカイブに、ドローンで撮影した新撮映像を加え、自治体や各団体・企業からも協力を得て制作。両国のスタッフがリモートでつながり、編集はベトナム側が手がけた。ナレーターには現地人気ブロガーを起用している。番組公式Facebookなども展開し、YouTubeでもアーカイブ配信する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ