プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『踊る!さんま御殿!!』3時間SP “大物2世やイライラ美人妻の逆襲”など放送

12日放送『秋の超豊作さんま御殿!!3時間スペシャル』に出演する明石家さんま(C)日本テレビの画像

12日放送『秋の超豊作さんま御殿!!3時間スペシャル』に出演する明石家さんま(C)日本テレビ

 お笑いタレント・明石家さんまが司会を務める12日放送の日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』は3時間スペシャルとして「秋の超豊作さんま御殿 メダリスト&大物2世 イライラ美人妻の逆襲」(後7:56~後10:54)を放送する。

【番組カット】加藤茶とのエピソードを語る加藤綾菜

 「妻の不満が大爆発」ブロックでは、オープニングで山口もえが、爆笑問題・田中裕二と連絡先を交換したのが、安めぐみと東貴博の結婚式だったとさんまに報告。安は「(田中と山口が)やたら話をしてるなと」「まさかそんなことになってると思わなかった」とビックリ。田中と山口の結婚についてさんまが「ないだろうと思った」と明かすと、山口は「恋はわかんないですね」とのろけてみせる。

 加藤綾菜は、現在78歳の夫・加藤茶に「めっちゃかわいい」とメロメロ。中村仁美は12歳年上の夫・さまぁ~ず・大竹一樹「失敗したら怒られる」「全然許してくれない」と冒頭から愚痴をぶちまける。トークでは、「最近夫にストレスを感じる事」「夫婦生活を壊さないために我慢している事」というテーマで、妻たちが言いたい放題。高橋みなみは夫に対して「付き合ったときから疑問に思っていた」という衝撃の事実を突き止め「ほんとに嫌になった」と辟易。さらに妻たちからは“芸能人の夫あるある”も続々飛び出す。

 「2世」ブロックでは、田原可南子が、父・田原俊彦について「どこに住んでいるか知らない」と、カメラに向かって「パパ今どこで何してますか?」と衝撃のメッセージ。とんねるず・石橋貴明の娘・石橋穂乃香は12年ぶりに登場。今年7月に結婚しており、夫が父への結婚の挨拶に来た際、「テレビだと暴君っぽいですが…」と、石橋がイメージとはまったく違う一面を見せたことを明かす。さらに、娘とは逆に同月に離婚し独り身となった父を「彼女とか作ってほしい」と心配する場面も。

 また、テーマ「うちの親ちょっと変だなと感じる時」で、声優・田中真弓の息子で大道芸人のこ~すけが、地元のお祭りで母が、あの人気アニメのキャラを使って自分より人気を集めたことにクレーム。

 片岡京子は人間国宝の父・十五代目 片岡仁左衛門が孫と一緒にゲームをやっているときの“歌舞伎役者らしい”言動を告白する。テーマ「親に『これだけはやめて!』と言いたい事」では、西村成忠が小学生時代の劇で、母・中嶋朋子が作った本気すぎる衣装にドン引き。橋本大地は亡き父・橋本真也の“子どもっぽい”エピソードを披露する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ