プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

乃木坂46、10周年で初ベスト12・15発売 全国の“○○坂”駅にポスター掲出へ

乃木坂46のあるメンバーがモデルを務めた10周年記念ベストアルバム広告ビジュアルの画像

乃木坂46のあるメンバーがモデルを務めた10周年記念ベストアルバム広告ビジュアル

 アイドルグループ・乃木坂46の結成10周年で初となるベストアルバム(タイトル未定)が、12月15日に発売されることが決定した。10日、YouTubeの「乃木坂配信中」チャンネルで生配信された「乃木坂46分TV」で発表となった。

【写真】メンバー4人で乃木坂駅に掲出した初のベストアルバム告知ポスター

 生配信番組には1期生・秋元真夏、2期生・北野日奈子、3期生・梅澤美波、4期生・賀喜遥香が出演。初のベストアルバム発売を記念し、「乃木坂駅」同様、駅名の最後に「坂」が付く駅に、メンバーが駅貼りポスターを掲出しに行くキャンペーン企画を発表した。

 「~坂」駅は全国に38ヶ所存在していると説明。なるべく多くの「~坂」駅を訪れたいと話した。4人はまず、東京メトロ千代田線「乃木坂」駅へ行き、乃木坂46カラーの紫色の“ベスト”を着た駅員に許諾を得てベストアルバムのポスターを貼り、それぞれサインを入れた。

 ポスターには顔が映っていないものの、とあるメンバー1人がモデルを務め、左から順に、オーディションを受けに来た何者でもない個人がレッスンを経て、歌衣装を着られるようになり、紅白に出場し、レコード大賞を受賞し、現在に至るまでの10年間を表現しているという。

 乃木坂46は2011年8月21日に結成され、今年で10周年。2012年2月22日、1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューした。グループ名は最終オーディション会場だった「SME乃木坂ビル」に由来している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ