プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

華道家・池坊専宗、丸山桂里奈&前園真聖のラジオ番組に初出演

10日放送のラジオ番組『丸園音楽堂』に出演する(左から)丸山桂里奈、池坊専宗、前園真聖の画像

10日放送のラジオ番組『丸園音楽堂』に出演する(左から)丸山桂里奈、池坊専宗、前園真聖

 華道家の池坊専宗(いけのぼう・せんしゅう)が、あす10日午前9時30分から元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈と元サッカー日本代表の前園真聖がパーソナリティを務めるInterFM897『丸園音楽堂』に出演する。池坊にとって、ラジオ番組への出演も初となる。

【写真】和やかな雰囲気でトークを繰り広げた池坊専宗&丸山桂里奈&前園真聖

 池坊は、華道家元・池坊の、四十五世・池坊専永の孫として京都に生まれる。その後、東京大学法学部に入学し、卒業時には成績優秀者として「卓越」を受賞するなど、頭脳明晰だ。卒業後は、東京の日本橋にある三越本店・京都高島屋などで、いけばなを多数出瓶するだけでなく、東京で講座を開催する傍ら、いけばなの魅力を伝えるための講演やデモンストレーションを行うなど活躍の場を広げる。同時に、自分のいけばなを撮影し写真としても発信している。

 初めてのラジオ出演にあたり、池坊は収録後、「ラジオは全くの未体験だったのですが、お話しさせていただいて、しゃべっている側も本当に楽しいものなのだと知りました」と振り返る。パーソナリティの丸山と前園へは、「ホストの丸山さん、前園さんはもちろん、スタッフの皆さんとも一緒にこの温かく楽しい空間をつくっていっているのだと心から感じました」と語った。

 番組プロデューサーは、池坊専宗の出演にあたって、「今回出演者の前園がお花に興味があることもあり、池坊専宗さんにゲストにお越しいただきました。ラジオ初出演とは思えない落ち着いたトークと、素直でスマートな言葉選び、そして耳にすっと入ってくる声に、丸山桂里奈と前園真聖もすぐに引き込まれました。本人の人間性がそのまま声に出るラジオにおいて、彼の落ち着いた声や語り口は非常に魅力的だと感じましたしている」とコメントしている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ