プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

賀来賢人『今日俺』劇場版は「全キャストの圧がすごい」 今夜『金ロー』で地上波初放送

『今日から俺は!!劇場版』に主演する賀来賢人(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会の画像

『今日から俺は!!劇場版』に主演する賀来賢人(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 俳優の賀来賢人が主演する映画『今日から俺は!! 劇場版』がきょう8日午後9時から、日本テレビ系『金曜ロードショー』で本編ノーカットで地上波初放送される。このほど、主人公で金髪頭のツッパリ・三橋貴志役の賀来からコメントが到着。賀来が福田雄一監督とハグする当時のクランクアップ写真も公開された。

【劇中カット】ヤンキー上等! セーラー服姿の橋本環奈、清野菜名ら

 今作は西森博之氏の人気コミックを福田監督が実写化。2018年に連続ドラマが放送され、その年公開の実写映画でナンバーワンヒット(※興行通信社調べ)を記録した。物語は、原作のまま1980年代を舞台に、ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す正義(?)のツッパリ“金髪パーマ”の三橋、相棒の“ツンツン頭”伊藤(伊藤健太郎)をはじめ、バカな野郎どもによる青春コメディーが描かれている。

 劇場版ではおなじみのレギュラー陣に加え、“クセの強い”新・キャラクターも続々登場。三橋や伊藤と対峙する不良軍団「北根壊(ほくねい)高校」の番長で、笑顔の裏に「狂暴」「残虐」「狡猾(こうかつ)」=ワルの三拍子を隠し持つ男・柳には柳楽優弥。その相棒で北根壊を束ねる巨漢で鋼のボディを持つケンカの達人・大嶽(おおたけ)には栄信。

 そして、なぜか竹刀を振り回し三橋と今井(仲野太賀)を執拗に追い回す女番長・涼子には山本舞香。賀来は「とにかく全キャストの圧がすごいので、そこに注目してもらいたいです」とアピール。

 自身が演じた三橋の魅力については「散々ふざけた挙句、おいしいところをすべて持っていくところです」と紹介。撮影現場では「ドラマの撮影から期間が空いていたんですが、仲野太賀との久々のやりあいですぐに三ちゃんを思い出しました」と息ピッタリの様子だったよう。「とにかく何も考えずにゲラゲラ笑って、ツッパリたちを愛してください。よろしくお願いします」と呼びかけている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ