プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

SKE48山内鈴蘭、11月末で卒業「先の夢に向かって頑張りたい」 ゴルフのティーチング資格取得目指す【コメント全文】

SKE48・山内鈴蘭 (C)ORICON NewS inc.の画像

SKE48・山内鈴蘭 (C)ORICON NewS inc.

 アイドルグループ・SKE48の山内鈴蘭(26)が11月30日をもってグループを卒業すると7日、公式サイトで発表された。

【写真】得意のゴルフを活かした番組出演も!SKE48・山内鈴蘭

 公式サイトでは「本日チームS Summer Zepp Tour 2021にてご報告しました通り、SKE48 teamS 山内鈴蘭が11月30日(火)を持って卒業させていただくこととなりました」と説明。卒業公演は11月中を予定し、詳細は後日発表される。

 山内は1994年12月8日生まれ、千葉県出身。アイドルグループ・AKB48の第9期生。2014年、SKE48に移籍。愛称は“らんらん”。

 山内のコメントは下記の通り。

■コメント全文
山内鈴蘭です。
卒業発表をさせて頂きました。

SKE48に移籍してから約8年。
いつも私の背中を押してくれたのはファンの皆さんでした。本当にありがとう。

卒業と、そして先の夢に向かって頑張りたいと思えたのもまた皆さんの温かい応援があるからです。

小さい頃からの夢であるゴルフのティーチングの資格を目指し、自分を成長させてくれたゴルフというスポーツの魅力を伝えていきたいです。

ゴルフは私自身にとっては人生です。

育てて下さったグループへ。
ゴルフを通じて出会った方々へ。
家族へ。
そして、ファンの皆様への恩返しになる様な活動をしていきたいと思います。

グループを卒業します。
歌って踊れなくなるのが本当に寂しいです。
夢に向かって歩き出す未来を温かく見守ってくださると嬉しいです。

最後までよろしくお願いします。
本当にありがとう。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ