プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

DAIGO、『ZIP!』の温かい雰囲気に感謝 氷室京介&HYDEのメッセージで「50年くらい頑張れそう」

『ZIP!』新木曜パーソナリティーのDAIGO (C)日本テレビの画像

『ZIP!』新木曜パーソナリティーのDAIGO (C)日本テレビ

 ミュージシャンでタレントのDAIGOが7日、木曜パーソナリティーを務める日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)の初回放送を終え、感想を語った。

【動画】パーソナリティ就任初回を終えてのコメント

 コメントは下記の通り。

――ZIP!木曜パーソナリティーとして、初回の放送を終えて
「Z・Y・K」です。「(Z)ずっと(Y)やっていたかのような(K)感覚」です。2019年、2020年に金曜日の月替わりパーソナリティーをやらせてもらったのですが、その後もずっとパーソナリティーをしていたかのような錯覚に陥るくらい、本当にアットホームで水卜(麻美)アナウンサー含め出演者のみなさんもスタッフのみなさんも本当に温かいので、初回からそんな感覚でやらせていただきました。

――水卜麻美アナとのコンビネーションは?
水卜アナとは長年レギュラー番組でもご一緒させていただいてましたし、頼ったり甘えたりしながらやっていけるという、心強い存在です。これまで築いてきた関係値があるので、水卜アナに引っ張ってもらいながらやっていきたいです!

――他のZIP!出演者の印象は?
お天気キャスターの貴島明日香ちゃんは、インスタグラムもチェックしているんですけど、毎朝遅刻もせずお天気を伝えて、終わったらゲームをして、色々なお仕事をして忙しいと思うんですが、疲れを一切顔に出ないところがプロだなと思いますし、リスペクトしています!

天気予報士のくぼてんきさんは、元芸人さんなので、会話がポンポン弾んで楽しく掛け合いできそうだなと思います。(スポーツ担当の)田中(毅)アナとは、同世代の子どもがいるので話も合いますし、今朝も「ズーラシアが良いらしいですよ!」など、情報交換しています。(ニュース担当の)畑下(由佳)アナもニュース畑でとても頼もしいですし、(ショウビ担当の)忽滑谷(こころ)アナも本当に明るくてなぜか“アメリカ”を感じる、楽しい方です。(ニュースフィールドキャスターの)大町(怜央)アナのことは、これから知っていきます! 日テレっ子として、アナウンサーに関しては逐一チェックしています! アナウンサーのみなさんも温かいので今後も楽しみです。みなさんと良い朝をお届けできると思います!

――今朝のオンエアでHYDE、氷室京介からサプライズメッセージがあったが
氷室(京介)さんは僕の中でロックを始めたきっかけの方で、デビューのきっかけも与えて下さった“カリスマ”的存在ですし、HYDEさんは僕がうまくいかない時でもずっと変わらず接して下さった“神”のような存在。“カリスマ”と“神”が僕にメッセージをくれたので、本当に有難かったです!! ロッカーは夜のイメージが強いと思うので、朝の『ZIP!』でお二人のメッセージがそろうことは、なかなかない機会だと思います。
お二人にメッセージをいただけたので、50年くらい頑張れそうです!!

――今後、どんな木曜『ZIP!』にしていきたいか
朝は忙しく見ている方やいろんな方がいると思うので、見やすい朝という『ZIP!』の特色をいかして、情報がすっと入ってくるテンポ感を僕も感じながら、お届けしていきたいと思います。
さまざまな情報をフレッシュに正確にお伝えしていくことが朝は大事だと思うのでそこはしっかりやりつつ、少し笑ったりもして、今日頑張ろう!と思えるような木曜の朝にしていきたいです!
『ZIP!』のDAIGOとしてしっかり全うしていきたいと思います! 宜しくお願い致します。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ