プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

滝沢カレン、『あらびき団』出演で「あばらが折れるほど笑った!」

『あらびき団』より (C)TBSの画像

『あらびき団』より (C)TBS

 東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)がMCを務めるTBS系ネタ番組『あらびき団』(14日放送 後11:56)。スペシャルゲストとして滝沢カレンの出演が7日、発表された

【写真】「あばらが折れるほど笑った!」と笑顔の滝沢カレン

 “あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する同番組は、2007年~11年にレギュラー放送、その後も特番としてたびたび放送され、ハリウッドザコシショウ、風船太郎、世界のナベアツ、AMEMIYA、はるな愛、かまいたち、シソンヌ、マヂカルラブリーら多くの“あらびき”スターを輩出してきた。

 「この番組のことは今まで全く知らなかった」と明かしながら収録に参加した滝沢だが、収録後には「お気に入りのパフォーマーさんに出会えました! あばらが折れるほど笑った! 夢のような時間でした!」と大興奮。

 同番組に女性ゲストが参加することを心配していたという東野だが「女性タレントがこの番組来るのは結構リスキーだけど、滝沢さんが“腰抜けそう”って言ってらっしゃって、楽しんでくれている様子だったので安心しました」と安堵の表情を浮かべると、藤井も「収録の最後に“あっ! もう終わりですか? あっという間でした”と滝沢さんが言ってくださったのが何よりもうれしかったです」と共演を喜んでいた。

■以下、コメント
<滝沢カレン>
この番組のことは全く知らなかったのですが、もっと早く知っておけばよかったって思って本当に後悔したぐらいにこの番組はすごかったです。本当に楽しくて。私は普段からこういうお笑い芸人さんをどうやって探したらいいのだろうって思っていたんですけど、検索しようにも、どうやって検索したらいいかわからないって思っていたんです。でも、

『あらびき団』で検索すれば良いって今日わかりました。きょうの収録ではあばらが折れるほど笑いましたし、私が求めていた大好きな芸人さんにも巡り合えました。それに、このすごすぎるお二方に囲まれて、夢のような時間でした。

<東野幸治>
「『あらびき団』を知らない人にも見ていただこう」という事でゲストをお呼びしたのですが、非常に癖の強い番組なので正直心配だったんです。でも、途中で滝沢さんが「腰抜けそう」って言ってらっしゃって。楽しんでくれている様子だったので安心しました。

女性タレントがこの番組来るのは結構リスキーですから、なかなかですよ。バラエティ番組でなんとなく嘘八百言っている子からしたら、この番組なんて気色悪いでしょ? この芸の連続が(笑)。どうコメントを言ったら良いのかわからないと思うんです。でも、滝沢さんはちゃんとしゃべってくださったので良かったなって思っています。

<藤井隆>
最後に「あっ! もう終わりですか? あっという間でした」と滝沢さんが言ってくださったのが何よりもうれしかったです。癖がありすぎる芸ばかりなので、「(VTR見るの)つらいです~」とか言われてもしょうがないと思っていたので(笑)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ