プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

甘さ控えめ『ミロ』登場、砂糖の一部を食物繊維に置き換え 大人世代の需要が約5倍に

『ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g』の画像

『ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g』

 ネスレ日本が、甘さひかえめの麦芽飲料『ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g』を18日に発売する。

【画像】朝食におすすめ! 簡単でお手軽なのにおしゃれな『ミロ』のフレンチトースト

 同商品は、鉄、カルシウム、ビタミンDなど、2種のミネラルと6種のビタミンをバランスよく含むこれまでの『ミロ』の特長はそのままに、使用する砂糖の一部を食物繊維に置き換えた。砂糖の摂取量が気になる人もおいしく楽しめる(税込410円)。

 『ミロ』は、昨年夏頃に大人世代の需要拡大とSNSの拡散をきっかけに、袋入りの『ネスレ ミロ オリジナル 240g』の販売が好調で品薄状態が続き、一時販売を休止していた。販売を再開した今年3月以降の同商品の売上は、2019年同期比の約3.5倍。特に子ども(0から18歳)のいない大人世代の購入が約5倍に伸びたという。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ