プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

城之内早苗、YouTubeでおニャン子クラブソロ曲を“歌ってみた” 「冬のオペラグラス」「涙の茉莉花LOVE」

城之内早苗がおニャン子クラブメンバーのソロ曲を「歌ってみた」の画像

城之内早苗がおニャン子クラブメンバーのソロ曲を「歌ってみた」

 城之内早苗が6日、歌手生活35周年記念アルバム『城之内早苗全曲集~恋衣~』を発売した。YouTubeチャンネルでは「歌ってみたシリーズ」として、かつて所属していたおニャン子クラブのメンバーが過去にリリースしたソロ曲をカバーし、公開している。

【動画】城之内早苗が「冬のオペラグラス」「涙の茉莉花LOVE」を歌ってみた

 城之内は9月から新田恵利「冬のオペラグラス」(新田恵利さん)、河合その子「涙の茉莉花LOVE」をカバー。このほかにも5曲を既に収録しており、今後も定期的に公開していく予定としている。

 アルバムには、2018年に徳間ジャパン移籍後にリリースした「よりそい蛍」「恋待ち夜雨」「恋衣」や、往年のヒット曲「あじさい橋」の令和バージョン、ファンからのリクエストが多かったという「酔わせてよ今夜だけ…」など新録6曲を加え、全16曲が収められている。

 10月からは第一興商が全国のカラオケ店などで配信している「DAM CHANNEL演歌」の5代目MCにも就任。歌手のゲストを招いてトークを展開している。

■『城之内早苗全曲集~恋衣~』収録曲
01. よりそい蛍
02. 恋待ち夜雨
03. 奥飛騨★恋の宿 ※
04. 流氷の手紙 ※
05. 酔わせてよ今夜だけ… ※
06. 愛ひとすじに
07. なみだ月
08. 夕暮れ迷子
09. 松山しぐれ ※
10. 佐渡炎歌 ※
11. 雪ふりやまず ※
12. あなたで良かった
13. 夏泊恋歌
14. あじさい橋~令和バージョン~
15. 小樽秋冬
16. 恋衣
※は新録音

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ