プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

えなこ、ついに男装コスプレ解禁?「そろそろ1回…」 『コードギアス』ルルーシュを希望

男装コスプレについて語ったえなこ (C)ORICON NewS inc.の画像

男装コスプレについて語ったえなこ (C)ORICON NewS inc.

 人気コスプレイヤーのえなこが5日、東京・六本木のスペイン大使館で行われた『三国ワインロジャーグラート公式オススメイヤー就任式』に出席した。

【全身ショット】美脚を披露!ワインボトルをイメージした衣装を着こなすえなこ

 就任式では、これからやってみたいコスプレについて「やりたいコスプレってたくさんあるんですけど、実は男性キャラのコスプレってやったことがない。いつか、近いうちに男装キャラに挑戦してみたいですね」と笑顔で語った。

 その後、取材に応じた、えなこは男性キャラのコスプレをやってこなかった理由について「純粋に性別をこえるということで、顔の作り的にも難しいのかな、と。まだ勇気が出なくてハードルが高かった」と告白。

 それでも「さすがそろそろ1回やってみてもいいんじゃないかとチャレンジしてみたい」と心境の変化があったといい、やってみたい男性キャラを問われると「『コードギアス』がすごく好きなので、1番の推しのルル様」と、この日に放送開始15周年を迎えた人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ・ランペルージを挙げていた。

 スペインの長期熟成スパークリングワインのカバ(CAVA)の生産者ロジャーグラートの公式オススメイヤーに、えなこは就任。WEB動画やSNSキャンペーンなどを展開する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ