プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

武藤十夢、1年間の“マラソンお天気ツイート”完走 気象予報士として休まず情報発信

気象予報士の資格を持つAKB48・武藤十夢の画像

気象予報士の資格を持つAKB48・武藤十夢

 気象予報士の資格を持つAKB48の武藤十夢(26)が5日、1年間のマラソン“お天気ツイート”を完走した。

【写真】笑顔でお天気解説する武藤十夢

 昨年6月5日、『ABEMA Morning』(月~金曜 前7:00)で気象予報士として初レギュラー番組がスタートし、同10月4日からTwitterでお天気のツイートを開始。「お天気原稿を書く練習のような感じで始めましたが、1年間毎日、1日も欠かさずに続けられました~。思った以上に、沢山の方に見てもらえてうれしいです。これからもよろしくね」と1年間の成果を報告した。

 これにファンからも「1年間本当に続けてくれてありがとう。いつも助かってるよ! これからもよろしくね!」「毎日チェックしてますよ。これからも、無理ない範囲で続けられたらと思ってます」と感謝やねぎらいの声が相次いだ。

 気象予報士の次は、女優としてのチャレンジが待っている。『「Three Kingdoms~最終章~」激震・破滅編/再生編』(10月30日~11月3日、有楽町オルタナティブシアター)で、狂言師で俳優和泉元彌(47)が演じる司馬懿(しばい)の妻・清妹(せいしゅ)役を務める。「コレからも、いろいろなことに挑戦します。舞台、楽しみです」と目を輝かせていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ