プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

峯田和伸『空気階段の踊り場』に生出演 「エンジェルベイビー」弾き語りで祝福

峯田和伸 (C)ORICON NewS inc.の画像

峯田和伸 (C)ORICON NewS inc.

 2日開催の“コント日本一”を決める『キングオブコント2021』で14代目キングに輝いた空気階段が、4日深夜放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』(毎週月曜 深0:00)に生出演。『キングオブコント』王者に輝いたことを受け、急きょ生出演となった今回、2人を祝うため、銀杏BOYZの峯田和伸がサプライズで駆けつけ、「エンジェルベイビー」の生弾き語りを披露した。

【写真】ラジオでも話題に…これが『キングオブコント』優勝トロフィーだ

 峯田は「おめでとう! いやー本当にね。銀杏BOYZの峯田です。かたまりくん、もぐら、本当におめでとう! 『キングオブコント2021』優勝は空気階段! なんかきのう連絡がきて、出てくださいって(笑)。去年の『キングオブコント』の後の(踊り場)も聞いていて『また来年(エンジェルベイビーを)かけたい』って言っていたじゃないですか。そんなことを思い出しながら『キングオブコント2021』見ていて。オレ、イノマーさんと正座して見たよ」と思いを伝えた。その後、弾き語りを披露し「ここからだね、やっとね。お互いね」とやさしく呼びかけた。

 同局の芸人発掘番組『マイナビLaughter Night』で優勝したことをきっかけに、2017年4月から番組がスタート。まったく仕事がなくアルバイトで生活をつなぐ日常や、ラジオを通しての告白、プロポーズ、離婚、復縁、大ゲンカになる様子なども、すべてそのまま放送してきた、空気階段の2人にとってホームグラウンドのような番組となっている。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ