プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

田中圭、理想の夫は素? 中谷美紀の追及に「うそで~す」

“理想の夫”を演じた田中圭 (C)ORICON NewS inc.の画像

“理想の夫”を演じた田中圭 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の田中圭、女優の中谷美紀が4日、都内で行われた映画『総理の夫』(公開中)の東京・パリ2都市生中継舞台あいさつに参加した。

【動画】中谷美紀と田中圭、お茶目なふたり「素が出ちゃいました」

 山本周五郎賞、新田次郎文学賞受賞作家である原田マハ氏の小説が原作。物語は、42歳・史上最年少にして初の女性総理が誕生した近い将来の日本が舞台。鳥類学者の夫は、総理となった妻を微力ながら支えようとするものの、史上初のファーストジェントルマンとして自らも担ぎ上げられてしまう。順風満帆だった夫婦生活は、結婚10年目にして激変。「政界」という未知の世界で奮闘する様が描かれる。

 中谷は「田中圭さんが演じられた日和くんは、本当に働く女性にとっても、働いていらっしゃらない女性にとっても理想の夫ではないかと思います」と振り返る。そんな評価を受けて田中は「ちょっと、素が出ちゃいましたかね」とにやり。ただ、中谷が「え? 聞こえなかった?」と追及すると、すぐに田中は「うそで~す」と自白。チャーミングなやり取りに会場はほっこりとした空気になっていた。

 この日は、パリにある原田氏の自宅と中継をつなげて舞台あいさつを行った。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ