プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

森口博子×ガンプラの投票企画スタート カラーコーディネートした1位のガンプラ製品化「熱い1票を」

「#森口ガンプラ大投票」キービジュアルの画像

「#森口ガンプラ大投票」キービジュアル

 テレビアニメ『機動戦士Zガンダム』オープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」や、劇場作品『機動戦士ガンダムF91』主題歌「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」など、「ガンダム」シリーズを代表する楽曲を歌い“ガンダムの歌姫”として親しまれる森口博子と、「ガンダム」シリーズのプラモデル「ガンプラ」とのコラボレーションが決定した。

【写真】森口博子がカラーコーディネートした『RX-78-2』など3体のガンプラ

 森口がテーマソングとして関わった作品に登場する主人公機「RX-78-2 ガンダム」「ゼータガンダム」「ガンダムF91」という3つのプラモデルを、森口自身がカラーコーディネートして【Ver. HIROKO MORIGUCHI】を考案。この日に公開された特設サイト「#森口ガンプラ大投票」で行われる人気投票で、1番多く票を集めた機体がHGUC 1/144スケールのガンプラとして発売される。投票締切は10月17日。発売時期、販売方法、パッケージ内容、価格などは、後日発表される。

 近年、“大人のためのガンダムソングカバーアルバム”をテーマとした『GUNDAM SONG COVERS』シリーズが累計出荷枚数20万枚を超える大ヒットとなり、「日本レコード大賞」企画賞を受賞したことでも話題の森口。日本が世界に誇るホビー「ガンプラ」とのコラボレーションとのコラボに期待がかかる。

■森口博子 コメント
 中学校の卒業アルバムの社会情勢のページが未だに忘れられません。世界的なできごとと並んで「ガンプラが爆発的人気」と掲載されていたんです。17歳から令和の現在まで、その「ガンダム」シリーズの数々のテーマソングを世代ごとに歌わせていただいておりますが、まさかガンプラのカラーコーディネートまで担当させていただけるなんて! 森口博子モデル、ワクワクしています。さまざまな色を選んで、配色を考えながら、ファンの皆さんが夢中になる姿を想像して興奮していました。ぜひ、コレクションの仲間に入れてくださいね! あなたの熱い1票をお待ちしています!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ