プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

「仕上がってるよー!」上腕二頭筋モリモリ? マッチョな文鳥に反響 「うちの子にも!」の声に注意も

筋肉モリモリに見えると話題のゆきおくん 写真提供:ゆきおくんさん(@yukio110613) の画像

筋肉モリモリに見えると話題のゆきおくん 写真提供:ゆきおくんさん(@yukio110613) 

 見事な上腕二頭筋に鍛えられた“マッチョな文鳥”の動画が、Twitterで注目を集めている。文鳥が筋骨隆々な腕(羽)を上げ下げし、ポーズをとっているように見えるという内容の動画。実は、“腕”の正体はイヤフォンで、マッサージの光景だったという。文鳥とイヤフォンのあまりに自然なマッチ具合に「腕を上げているのかと思った」「気づくのに10秒かかった」「CGだよね」など戸惑う声も多く寄せられ、現在までに230万回再生される反響を呼んだ。話題となったのは白文鳥の「ゆきおくん」で、イヤフォンで撫でられることが大好きだという。飼い主さん(@yukio110613)にゆきおくんの素顔について話を聞いた。

【動画】「CGですよね?」「仕上がってる!」爆笑と戸惑いを巻き起こしたマッチョな文鳥のポージング

■自分からイヤフォンに頭を乗せて、気持ち良さそうに 筋肉動画の撮影の背景

――動画を観た人からは「腕上げてるのかと思った」「CGだよね」と戸惑う声も多く寄せられていました。筋肉モリモリの文鳥と勘違いする人が多かったようです。

【飼い主さん】以前にも一度、これに似た動画でバズったことがあります。その時も同じく「マッチョ!」の声がとても多かったですね。今回、それに加えて「ナハナハ!」に見えた方も多かったのは面白かったです。

――確かに言われてみると、せんだみつおさんのギャグをやっているようにも見えますね。動画のゆきおくん、マッサージされて気持ち良くしているように見えます。

【飼い主さん】マッサージの手を止めると、もっとしてほしいという感じで待っています。気持ちいいんだなーと思っています。

――どういったきっかけでイヤフォンでのマッサージが始まったのでしょうか。

【飼い主さん】いつからか、壁に掛けていたイヤフォンの下に行って、自分で頭に乗せていたことがきっかけです。気持ち良さそうだったので、そのまま撫でてみたところ怖がらずにしていました。

――自分で頭に乗せるほど、イヤフォンに興味深々だったんですね。他にもお気に入りの撫でられ方はあるのでしょうか。

【飼い主さん】イヤフォンでなくても頭を撫でられるものなら、なんでも好きです。もちろん手で握られるのも好きです。

――ゆきおくんにとってイヤフォンは、どのような存在でしょうか。

【飼い主さん】ゆきおにとって小さい時から遊んでいたおもちゃなので、お気に入りなんだと思います。

――普段のゆきおくんは、どのような性格の子でしょうか。

【飼い主さん】とても元気で優しい子ですかね。理不尽に怒ることも多いですが、飼い主に寄り添ってくれる温かい子です。多分、自分を文鳥だと思っていないだろう、というところが魅力ですかね(笑)。恐らく人間だと思っています。

――動画を観た人のなかには「うちの文鳥はイヤフォンで怒ります」などのコメントも寄せられていました。イヤフォンのマッサージを試す方もいるかと思いますが、気を付けるべき点はありますか。

【飼い主さん】多くの方が「うちの子にも!」と言われているのを拝見しましたが、いきなりイヤフォンで撫でさせてくれる子は、ほぼいないと思います。まずはイヤフォンで遊ばせることから始められると良いかもですね。

――ゆきおくんは現在6歳とのことですが、これからもどのような関係を築いていきたいでしょうか。

【飼い主さん】今まで通り、家族の1人として幸せに暮らしてもらえるよう、安心を与えられる関係を築きたいですね。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ