プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『キングオブコント』王者・空気階段、劇場に“凱旋” 決勝ネタで会場から祝福

『キングオブコント』王者の空気階段 (写真は吉本興業公式サイトより)の画像

『キングオブコント』王者の空気階段 (写真は吉本興業公式サイトより)

 2日開催の“コント日本一”を決める『キングオブコント2021』で14代目キングに輝いた空気階段が3日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われた寄席公演『ワラムゲ!ネタLIVE』と『ワラムゲ!SP』に出演。王者の“凱旋”に、会場からは温かい拍手が送られた。

【写真】“伝説”と評された「KOC」1本目のネタを披露する空気階段

 午後4時からヨシモト∞ホールで行われた公演に出演した直後、午後5時10分から新宿のルミネtheよしもとでもネタを披露。その後、午後6時30分からヨシモト∞ホールでの公演に再び出演するというハードなスケジュールとなったが、2日の夜にリモートで行われた優勝会見で、水川かたまりが「いろんな劇場で本当に育ててもらった」と感謝を伝えていたように、優勝から一夜明けての“恩返し出演”となった。

 午後4時と6時の公演では、『キングオブコント』決勝1本目で披露し、歴代最高得点(※5人体制以降)となる486点を叩き出したネタを熱演。セットの準備で、かたまりがいすに座ったタイミングで、会場からは自然と笑い声が生まれ、コント中にも爆笑をかっさらった。ネタを終えた2人が深々とおじぎすると、観客の大きな拍手が会場を包んだ。

 『キングオブコント』優勝特需に沸いており、直後に放送されたTBS系『新・情報7days ニュースキャスター』をはじめ、翌朝の『サンデー・ジャポン』『アッコにおまかせ!』などにも相次いで出演。関係者によると、優勝直後から4日までの番組出演・劇場出番・取材対応などをあわせると、仕事が20本以上にものぼるといい、これからも「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」な空気階段フィーバーが続きそうだ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ