プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

関ジャニ∞村上信五&ブラマヨ『村マヨ』特番復活 早すぎる再会に「感極まることが何もない」

4日放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!SP』に出演する(左から)村上信五、小杉竜一、吉田敬(C)カンテレの画像

4日放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!SP』に出演する(左から)村上信五、小杉竜一、吉田敬(C)カンテレ

 人気グループ・関ジャニ∞の村上信五とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズが出演する、『村上マヨネーズのツッコませて頂きます! イマ旬芸能人ウソ発見器でホンネ丸裸SP』が4日の午後10時から、1時間特番で全国放送される。先日、関西地区でレギュラー放送最終回を迎えたばかりだが、その熱も冷めやらぬなか、小杉竜一がスナックのママになって来店客のさまざまな悩みを解決する名物企画『薄風蘭のお悩み相談』と『ウソ発見器お貸しします!』にゲストを迎え、スペシャルバージョンで届ける。

【番組カット】CDデビューが決定しているなにわ男子も登場!

 『薄風蘭のお悩み相談』にやってくるのは、いまバラエティー番組で活躍中の井上咲楽、久間田琳加、神部美咲のほか、浜野謙太、山口紗弥加、古田新太といった俳優陣。今回は常連客として吉田敬が加わり、ブラマヨならではのアドバイスで相談者たちの悩みに向き合う。

 そして『ウソ発見器お貸しします!』には、人気ギャル系ファッション雑誌『egg』の専属モデルを務める雨宮由乙花、聖菜、みりちゃむと、CDデビューが決定した関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子の西畑大吾、大西流星、長尾謙杜が登場。さらに、独創的な楽曲とパフォーマンスで人気を集めるアーティスト・岡崎体育を村上がウソ発見器にかける。知られざる関係性や秘密が明らかに。

 レギュラー最終回の収録から約2ヶ月ぶりの収録となったが、村上は「まさか、こんなに短いスパンで再会できるとは思っていなかったです(笑)。やっぱり心地よさと、レギュラーのときの空気感やリズムでできるというのは非常にありがたいです。全てを委ねられる安心感といったらなかったですから、(再会が)早かったのは喜ばしいことです」と感慨深げ。

 今回の特番の印象的な場面について、小杉は「なにわ男子の“ウソ発見器”の話のあとの(スタジオトークで)、“村上大阪社長”(笑)からのダメ出しは、全ジャニーズJr.の子は見た方がいいんちゃうかって。これは本当にいろんなことが詰まっていたと思います!」とコメント。今度は村上が「本社長に言うときます(笑)!」と相変わらず息ピッタリの様子。

 視聴者に向け、村上は「レギュラーのときの企画を踏襲しながらですから、そこの濃さ、企画の濃さも残しながら非常にマイルドな仕上がりになったスペシャルですので、ぜひ!」とオススメ。すると、吉田は「“満を持して”の復活特番というのはみんな何回か見たことがあると思うんですけど、この特番は“満の持はじめ”(笑)!満を持してるとは言えない、あんまりにも期間が短いから」と言うと、村上も小杉もスタッフも大爆笑。

 「この“満の持はじめ”の番組をぜひ味わっていただきたいですね!案外、体験したことがないと思いますので」と吉田が続けると、村上が「おっしゃる通り!感極まることが何もない再会!(笑)」と締めくくった。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ