プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『テニスの王子様』許斐剛氏、『ゼンカイ』テニスに太鼓判 “テニスは格闘技”は「間違っていません」

『機界戦隊ゼンカイジャー』に出演する(左から)増子敦貴、駒木根葵汰、世古口凌 (C)ORICON NewS inc.の画像

『機界戦隊ゼンカイジャー』に出演する(左から)増子敦貴、駒木根葵汰、世古口凌 (C)ORICON NewS inc.

 スーパー戦隊シリーズ45作記念作『機界戦隊ゼンカイジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)。9月26日に放送された第29カイ「王子のねらい、知っているかい?」を、漫画『テニスの王子様』の許斐剛氏が視聴したことを2日に報告した。

【写真あり】『テニスの王子様』許斐剛氏、『ゼンカイ』テニスに太鼓判 “テニスは格闘技”は「間違っていません」

 同回は、『テニスの王子様』ネタが盛りだくさん。「テニスは格闘技だろ」というせりふがあったり、“テニスの修行”として崖を登ったり、居合切りをしたり、滝行をしたり、緑のドリンクを飲んだり…。さらに、ミュージカル『テニスの王子様』にゾックス役の増子敦貴が出演していたこともあり、視聴者からは「許されるのか?」と話題になっていた。

 この日、ツイッターを更新した許斐剛氏は「話題の【機界戦隊ゼンカイジャー】観させて戴きました」と報告。「楽し過ぎました テニプリ&テニミュネタをこれでもかと盛り込んで戴き(詳しすぎですね♪)ありがとうございました」と感想を語っていた。最後は「テニスは格闘技って言うのは間違っていませんが、子供達が戦闘術だと誤解する日も近いですね」と懐の深いユーモアたっぷりなコメントしていた。

 増子も、この投稿にツイッターで反応。「許斐先生、、 ありがとうございます!!!! とてもとても嬉しいです!!!」と感謝していた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ