プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

かまいたち、配信チケットの券売で最高記録更新 “配信特化”で樹立「夢のよう」

かまいたちの単独ライブ『ON THE WAY』のチケット券売が過去最高記録を更新の画像

かまいたちの単独ライブ『ON THE WAY』のチケット券売が過去最高記録を更新

 お笑いコンビ・かまいたちが9月25日に開催した単独ライブ『ON THE WAY』が、吉本興業主催のオンラインイベントの過去最高券売を更新し、歴代1位となった。

【写真】高級そうな毛皮コートを羽織ったかまいたち・山内健司

 かまいたちは1日にインスタライブを実施。その効果もあり、同日午後10時過ぎに販売枚数1万7555枚を突破。この時点で2021年1月1日開催された『マヂカルラブリーno寄席』を越え、吉本興業主催のオンラインライブ史上、最高販売数達成となった。

 2人は喜びのコメントも寄せ、山内健司は「大感謝すぎます。信じられない人数の方に見ていただいて夢のようです。もし単独ライブする前にこんな人数の方に見ていただけると分かってたら緊張でネタ全部とんでました。本当にうれしいです」とにっこり。濱家隆一も「たくさんの一流の方々に協力してもらって、素晴らしい単独ライブをさせていただくことができました。そしてそのライブを、信じられないほど多くの方々に観ていただくことができました。久々の単独ライブ開催で、スタッフさん、お客さん、いろいろな方々に支えられていることを改めて実感しました。この先まだまだ楽しんでもらえるように精進します。本当にありがとうございました!!」とメッセージを送った。

 今回の単独ライブは、SwipeVideo(スワイプビデオ)のシステムを使用。視聴者が10種類のカメラ視点を自分で選びながら視聴できる配信に特化したイベントとなっていた。舞台上だけではなく舞台袖や楽屋の視点もあり、今までにない試みのライブだった。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ