プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

元Wanna Oneオン・ソンウが初主演したドラマ『十八の瞬間』アマプラで配信

チェ・ジュヌ(オン・ソンウ)=韓国ドラマ『十八の瞬間』Amazonプライム・ビデオで独占配信(C)Jcontentree corp&JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved. 提供:ポニーキャニオンの画像

チェ・ジュヌ(オン・ソンウ)=韓国ドラマ『十八の瞬間』Amazonプライム・ビデオで独占配信(C)Jcontentree corp&JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved. 提供:ポニーキャニオン

 Amazon Prime Videoにてプライム会員向けにあす2日より一挙配信される韓国ドラマ『十八の瞬間』。本作は、心に傷を抱える18歳の少年チェ・ジュヌ(演:オン・ソンウ)が、学校生活や淡い初恋を経験しながら大人へと成長していく姿を描く青春ストーリー。元Wanna Oneのオン・ソンウが、ドラマで初主演を務めた。

【画像】韓国ドラマ『十八の瞬間』場面写真

 ある日、いじめの加害者という濡れ衣を着せられ、強制的に転校させられてしまったジュヌ。誰にも心を開くことができず、家庭の事情で母親とも離れて暮らし、孤独を抱えていた。

 新しい学校でもジュヌは、学校を牛耳っているマ・フィヨンの策略で時計泥棒の疑いを掛けられることに。新しい学校生活に期待していなかったジュヌは、反論も抵抗もしない態度だったが、クラスメイトの女子ユン・スビン(演:キム・ヒャンギ)の言葉によって、立ち向かうことを決める。自分に対して唯一偏見を持たずに接してくれたスビンに徐々に心を開いていくが、優等生に見えるスビンも過保護な母親との関係に悩んでいた。

 友達とのギクシャクした関係や両親との確執、初めて人を好きになる甘く切ない初恋など、誰もが経験する18歳の時のほろ苦く淡い青春の日々が詰まった作品。

■登場人物

●チェ・ジュヌ
 複雑な家庭事情で母親と離れて暮らしている18歳の少年。いじめの加害者という
濡れ衣を着せられ、強制的に転校をさせられた。新しい学校生活に期待していなかったが、大切な友達や先生に出会ったことによって徐々に成長していく。そして、自分に対して偏見を持たずに接してくれたスビンに淡い恋心を抱く。

演:オン・ソンウ(元Wanna One)
 韓国のオーディション番組『PRODUCE 101 シーズン2』に参加し、同年人気アイドルグループWanna Oneのメンバーとしてデビュー。グループ解散後、『十八の瞬間』でドラマの初主演を果たし、2019年「コリアドラマアワード」と「Asia Artist Awards」で新人賞を受賞。注目の若手俳優の1人。

●ユン・スビン
 成績優秀の女子高生。クラスに転校してきたジュヌを気にかけて、親切に接する優しい女の子。英才教育を施す母親から常に大きなプレッシャーを受けているが、ジュヌと一緒に勉強に励む中で2人の距離が縮まっていく。

演:キム・ヒャンギ
 映画『神と共に』シリーズやドラマ『女王の教室』など数多くの話題作に出演。子役時代から存在感を見せる演技で注目を浴び、20歳の若さで「百想芸術大賞」や「青龍映画賞」など、韓国で権威のある賞を数多く受賞。「天才子役」から「実力派女優」への成長が目覚ましく、多彩な演技が高く評価されている。

●マ・フィヨン
 スビンの幼馴染。学級委員長を務める優等生だが、裏の顔を持っている。転校してきたジュヌと対立し、思いを寄せる幼なじみのスビンとも喧嘩してしまう。クラスを仕切るリーダーでもある。

演:シン・スンホ
 モデルとして芸能界デビュー。出演した韓国WEB ドラマ『A-TEEN』が大ヒットし、役者として注目されるように。最近、韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』で見せた鬼気迫る演技が韓国で大きな話題となった。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ