プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

矢部浩之ソロデビュー曲『ナイナイANN』で解禁 作詞・作曲の石崎ひゅーいも登場

ナインティナイン(C)ニッポン放送の画像

ナインティナイン(C)ニッポン放送

 10月7日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)では、石崎ひゅーい作詞・作曲でアーティストデビューを果たす矢部浩之の楽曲を解禁。さらに、ゲストに石崎も駆けつけることが9月30日深夜放送内で発表された。

【写真】矢部浩之デビュー! 作詞・作曲は石崎ひゅーい

 コンビ名にちなみ「ナイナイの日」としている9月9日の深夜放送の番組内で「超前向きな」重大発表のひとつとして発表された「矢部浩之のアーティストソロデビュー」。これまでも歌うことは好きということで、番組の中で独特な歌声を届けてきた矢部に、番組スタッフから「ガチなアーティストデビュー」を持ち掛けられて、企画がスタートした。

 この企画に賛同したのが、シンガー・ソングライターの「石崎ひゅーい」。テレビでナイナイを見て育ってきたという石崎が、多忙なスケジュールにもかかわらず快諾し、番組にとらわれることなく、「矢部浩之」をテーマに楽曲を制作した。番組内でもこれまでアーティスト写真の撮影やボイストレーニングなど着々とアーティストデビューへ向けての準備が進んでいることを矢部から報告されていたが、ついに楽曲が完成し、次回の放送で披露されることになった。

 当日は、楽曲のオンエアとともに、石崎が楽曲に込めた思いや制作秘話、ナイナイへの思いを語る予定となっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ