プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

夏目三久『あさチャン!』のハプニングイジられ苦笑 マツコ「私も応援団に応援してもらおうかな」

『マツコ& 有吉 怒り新党 解散生放送スペシャル』より(左から)有吉弘行、夏目三久アナ、マツコ・デラックス (C)テレビ朝日の画像

『マツコ& 有吉 怒り新党 解散生放送スペシャル』より(左から)有吉弘行、夏目三久アナ、マツコ・デラックス (C)テレビ朝日

 きょう30日で芸能界を引退するフリーアナウンサーの夏目三久(37)が、夫でお笑いタレントの有吉弘行(47)とともに『テレビ朝日系で生放送される『マツコ& 有吉 怒り新党 解散生放送スペシャル』(後8:00~9:48)に出演。2人の出会いのきっかけともなった番組で、マツコ・デラックス、有吉、夏目の3人が今年の4月以来、約5ヶ月ぶりに顔をそろえた。

【写真】まるで家族写真?有吉&夏目夫妻がマツコの肩に手を置き…ラスト3ショット

 この日の朝、夏目はTBS系の朝の情報番組『あさチャン!』に最後の出演。番組では、7年半におよぶ夏目の名場面を振り返ると、サプライズでプロ応援団「我武者羅應援團」が登場し、約10分にわたって夏目にエールを送った。しかし、盛りだくさんの内容で、番組ラストの夏目のあいさつがギリギリになってしまい、「ありがとうございま……」と頭を下げたところで番組が終わってしまうハプニングもあった。

 マツコは番組冒頭、スタジオに姿を現すとさっそく「私もギリギリまで応援団に応援してもらおうかな」と悪ノリし、「あれ、きょうこの(怒り新党)のためにとっておいたのね。ありがとうね。我武者羅應援團、終了10秒前までがむしゃらにしちゃったから。素晴らしかったわよ、あれ」と夏目の途切れたあいさつをイジる展開に。

 これに夏目は苦笑しつつも「思いが本当に沢山つまっていて、ありがとうございました」と、応援団の健闘に頭を下げていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ