プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

高橋文哉×井桁弘恵、恋人役で再共演&キスシーンも「『ゼロワン』ファンの反応が楽しみ」

TELASAオリジナルドラマ第2弾『僕らが殺した、最愛のキミ』で再共演した(左から)高橋文哉、井桁弘恵 (C)ORICON NewS inc.の画像

TELASAオリジナルドラマ第2弾『僕らが殺した、最愛のキミ』で再共演した(左から)高橋文哉、井桁弘恵 (C)ORICON NewS inc.

 TELASAオリジナルドラマ『僕らが殺した、最愛のキミ』(配信中)で、高橋文哉&鈴木仁との三角関係の渦中にいるヒロインを演じる井桁弘恵。『仮面ライダーゼロワン』(2019~20年、テレビ朝日)で共演した高橋と井桁が本作では恋人役を演じている。さらに、キスシーンも。「どうでしたか?」と二人を直撃した。

【写真】『僕ころ』ますます加速するグロきゅん&血みどろラブ

――『仮面ライダーゼロワン』以来の再共演、どうでしたか?

【高橋】率直に言ってうれしかったです。「仮面ライダー」という長い歴史のあるシリーズ作品を2年弱、一緒に作ってきた方と別の作品でまた一緒にお芝居ができるというのは、すごくうれしいことでした。『仮面ライダーゼロワン』ではガッツリ二人で芝居をするシーンがあまり多くなかったので、今回はカップル役ということもあって、二人だけのシーンもあれば、せりふの掛け合いもたくさんあって、むしろ初めてなんじゃないかと思うくらい、井桁さんのお芝居を目の前で見ることができて、すごく新鮮で楽しかったです。とても勉強にもなりました。

【井桁】『仮面ライダーゼロワン』の撮影が終わってからそう月日も経っていない中、最初は文哉くん=飛電或人というイメージしかなかったので、どうなるのかな?と思ったんですけど、現場に入ってみたら或人の時とは全然雰囲気も違うし、声のトーンも違うし、醸し出されるオーラも違っていて、文哉くんの新たな一面を見られてよかったです。何より文哉くんが主役でいてくれる安心感は大きくて、撮影を楽しんで乗り切れたのは本当に文哉くんのおかげだったな、と思いました。

――『僕らが殺した、最愛のキミ』は、それぞれ人には言えない《秘密》を持つ小学生時代のクラスメート7人が、同窓会の招集を受け、10年ぶりに再会するも、何者かによってビルに閉じ込められることから始まる未曾有の極限ラブストーリー。高橋さん演じる零と井桁さんが演じる梨奈は恋人同士ということで、キスシーンがあるとのことですが…。

【高橋】僕にとっては役者人生初のキスシーンということで、台本を読んだ時はすごく緊張しました。相手が井桁さんということもあり、違う意味の緊張感というか、ドキドキがあったんですが、いざ現場に入って、そのシーンを撮影する段階になった時は、すでに零と梨奈としていろんなシーンを撮ってからのキスシーンだったので、役としての関係性がしっかりできていた分、素直に演じることができたように思います。すごくいい経験になったと感じています。

【井桁】最初カップルという設定をいただいて、キスシーンがあるのかな?と思いながら台本を読んでいたら途中までずっとなくて、これは(キスシーンは)ないまま終わるなと思いはじめたところでいただいた台本にキスシーンがあって、おっ! 本当にあるんだ!とドキドキしたんですけど、文哉くんがおっしゃったように、そのシーンの撮影の時は、変な緊張感もなく、逆にこんなに安心して臨めたキスシーンは初めてかもしれない、と思ったくらい集中して演じることができました。出来上がったものを見るのがすごく楽しみです。これを『ゼロワン』を見てくださった方や『ゼロワン』のスタッフ・キャストが観て、どういう反応するのか、今から楽しみにしています。

――ところで井桁さん演じる梨奈は、密室の極限状態の中、零という恋人がいながら、鈴木さん演じる元ともキスをする場面があるそうですね。しかも、井桁さんと鈴木さんは映画『4月の君、スピカ。』(2019年公開)以来、2回目。

【井桁】前回は私からでしたけど、今回は中学時代の回想シーンで、仁くんからキスをされる形だったので、まったく緊張しませんでした(笑)。『4月の君、スピカ。』で仁くんと映画で共演したのは3年前。その作品では大原優乃ちゃんも一緒でした。再共演できて楽しかったです。

■衝撃の第1話&第2話をテレビ朝日でオンエア

 それぞれ人には言えない《秘密》を持つ小学生時代のクラスメート7人が、同窓会で10年ぶりに再会し、ビルに閉じ込められることから始まる本作。ダブル主演を務める高橋と鈴木仁、井桁、そして、大原優乃、若林時英、古川毅、宮世琉弥が、7人の同級生を演じている。第1話でいきなり登場人物の1人が遺体となって発見されてしまう衝撃の展開。極限状態で、恋愛相関図もグチャグチャに入り乱れていく第1話と第2話を地上波初放送が決定。テレビ朝日で 10月3日(深1:25~2:25※関東ローカル)に放送される。番組内では出演者からのスペシャルメッセージもオンエア。放送終了後TVer、テレ朝動画で見逃し配信も行う。

 なお、TELASAでは現在、第1~4話を配信中。10月1日(金)午後8時からは第5話、そして10月8日午後8時からは最終回となる第6話の配信がスタートする。

■配信スケジュール
【第1話~第4話】配信中(※第1話は無料配信)
【第5話】 2021年10月1日(金)午後8時~配信スタート
【第6話】 2021年10月8日(金)午後8時~配信スタート

配信URL:https://www.telasa.jp/series/11875(外部サイト)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ