プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

井上麻里奈、『news zero』金曜ナレーターとして新加入「精一杯務めて参ります」

10月1日から『news zero』金曜ナレーターを務める井上麻里奈の画像

10月1日から『news zero』金曜ナレーターを務める井上麻里奈

 声優の井上麻里奈が10月1日から、日本テレビ系夜の報道番組『news zero』(月~金 後11:00、金 後11:30)の金曜ナレーターとして新加入することが決定した。

【写真】新加入する新人アナウンサーの黒田みゆ

 井上はこれまで『呪術廻戦』禪院真依役、『進撃の巨人』アルミン・アルレルト役、『スマイルプリキュア!』緑川なお/キュアマーチ役など、数々のアニメやゲームで声優を務めてきたが、報道番組でのニュースのナレーションは初挑戦となる。

 井上は「いつも視聴者として当たり前のように観ていたzeroの仲間になれるとは夢にも思っておらず、オーディションのお話をいただいた際は必死な想いで臨みました。これからは番組の一員として、分かりやすく丁寧に、そして視聴者の皆さまにニュースを身近に感じていただけるよう精一杯務めて参ります。よろしくお願い致します!」と決意を語っている。

 番組の演出を務める総合デスク・大井秀一氏は「役どころにあわせてさまざまな表情をみせつつも、まっすぐに、クリアに、私たちの心に刺さる井上さんの声だからこそ、伝わるニュースがあると思います。ニュースを耳にした人の『じぶんごと』にしてもらうため、さまざまな表現の可能性を探っていくことを楽しみにしています」と期待を寄せている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ