プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

伊沢拓司、フワちゃんは「すばらしい友人」 熱愛質問にタジタジ

QuizKnock5周年記者会見を開催した伊沢拓司 (C)ORICON NewS inc.の画像

QuizKnock5周年記者会見を開催した伊沢拓司 (C)ORICON NewS inc.

 東大発の知識集団・QuizKnockが、サービス開始から5周年を迎えることを受け9月30日、都内で記者発表会を開催。16日発売の女性誌『女性セブン』で、フワちゃんとの熱愛疑惑が伝えられた伊沢拓司は、報道陣からの問いかけにタジタジになりながらも「すばらしい友人です」と誠実に答えていった。

【動画】「オープンカー乗るぐらい…」フワちゃんとの熱愛報道について言及した伊沢拓司

 この日のイベント冒頭、伊沢は「きょうはいろいろなイベントがある中、お越しいただきありがとうございました。さっき(別のイベントで)フワちゃんが僕についての疑問に答えてくれていたようですけど…」と自ら話題に。報道陣から、別イベントで、かまいたちから熱愛疑惑について追及を受けていたフワちゃんの様子について向けられると「頑張って、かまいたちさんからの質問に答えているのを見て、めちゃくちゃ笑いました。僕は友達があまりいないので、情報を得られる相手がいない中で、フワちゃんは丁寧にいろいろ教えてくれたり、やさしくしてくれて、すばらしい友人として、これからもよりお互いを高めあえればいいなと思っています」と率直な思いを打ち明けた。

 伊沢は続けて「間違いなく仲はいいですね。オープンカーに乗るくらいですから」と記事の内容に絡めたコメントをしながらも、重ねて「これから進展することは?」との質問には「現状にはすごく満足していますね」と意味深にも取れるコメント。ふくらPから「現状?」と笑いながらいじられると「こういうのがタジタジっていうんですね(笑)。フワちゃんって常に僕より先を行っているので、いろいろと学べることが多いですし、やさしいんですよね。友人として、これからも仲良くしていけたら」と答えていった。

 その上で、伊沢は「あの報道が出てから、1週間くらいオフィスでめちゃくちゃみんなにイジられて。ついにかって言われました(笑)。別についにも何もないんですけど(笑)。オレが通ると、みんなと目があって、ニヤってされて」と報道の影響を口にしていた。

 同グループは、森羅万象にクイズで楽しく触れられるWebメディア、エンタメと知を融合させた動画コンテンツを提供するYouTubeチャンネル、直感的な楽しみを通じて知力を鍛えるゲームアプリなど、エンタメと知を融合させたさまざまなコンテンツを展開している。今回、サービス開始5周年を記念して、10月1日から17日まで、HMV&BOOKS SHIBUYA内の「hmv museum」で『QuizKnock5周年記念展』を行う。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ