プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

西野七瀬、ホラーの英才教育? 幼少期から母と一緒に鑑賞 主演決定に「うれしかった」

10月クール土曜ナイトドラマ『言霊荘』制作発表生配信イベントの模様(C)テレビ朝日の画像

10月クール土曜ナイトドラマ『言霊荘』制作発表生配信イベントの模様(C)テレビ朝日

 女優・西野七瀬主演のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『言霊荘』(10月9日スタート、毎週土曜 後11:00~11:30)の制作発表生配信イベントが29日、オンラインで開催された。

【写真】『言霊荘』の住人に三吉彩花、中村ゆりから気鋭女優たちズラリ

 とある女性限定マンションで放った言葉が現実となり、《言霊》という“人ならざる者”に住人女性たちが次々とさいなまれていく同ドラマ。主演作がホラー作品となった感想を問われた西野は「うれしかったです」とにっこり。母がホラー好きで幼少期に「いろいろな作品をなかば強制的に一緒に見ていた」ため、トラウマだったが「大人になるにつれて怖いのが好きになってきて、お話をいただいて『やりたい』って感じでした」と笑顔でオファーを振り返っていた。

 配信イベントには、西野をはじめ、永山絢斗、堀田真由、三吉彩花、森田望智、石井杏奈、中村ゆりか、そして斉藤由貴らキャストがそろって登場(※内田理央は別作品の撮影スケジュールの都合により欠席)。作品のみどころなどを語っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ