プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

北原里英&笠原秀幸が結婚発表「あたたかい時間を紡いでいきたい」

結婚を発表した(左から)北原里英、笠原秀幸(写真はTwitterより/事務所許諾済み)の画像

結婚を発表した(左から)北原里英、笠原秀幸(写真はTwitterより/事務所許諾済み)

 NGT48およびAKB48の元メンバーで女優・タレントの北原里英(30)と俳優の笠原秀幸(38)が29日、結婚したことを所属事務所を通じ発表した。

【写真】寄り添って…笑顔の写真とともに結婚を発表した北原里英&笠原秀幸

 2人は連名の書面で「この度、私たち、笠原秀幸と北原里英は結婚致しましたことをご報告させていただきます。お互いを支え合い、慰め合い、褒め合い、これからは家族として、あたたかい時間を紡いでいきたいと思います」と発表。

 北原は自身のツイッターでも結婚を報告し、「30歳という節目の年齢を迎え、これからもこの仕事をますまず頑張っていきたいと考える中で、笠原さんはいつも私の相談に乗ってくれて、アドバイスをしてくれたり、ときには真面目に、ときにはふざけながら、私を笑顔にしてくれる大切な存在になっていました。一緒にいるときの自分はすごく面白くて好きだなあ、と思います。昔から家族、家庭への憧れは強く、この人と家族になりたいな、と思うようになっていきました」と笠原の人柄などについてつづった。

 また、「この度このような報告ができる日が来ることが少し不思議で気恥ずかしいですが、温かく見守ってくださったらとても嬉しいです。これからも、ますます真摯にこの仕事と向き合い、精進してまいりますので、変わらぬ応援のほどよろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

 同日、笠原も自身のツイッターで「北原さんと出会い、ゆっくりと時間を積み重ねていく中で、家族になりたいなと思うようになっていきました。これからも、感謝の気持ちを忘れずに、何事にも真摯に向き合い、精進し、俳優業に邁進してまいりますので、変わらぬ応援のほどよろしくお願い申し上げます」と報告した。

 北原はアイドルグループ・AKB48の第5期生。愛称は“きたりえ”。2008年、AKB48のシングル「大声ダイヤモンド」で初選抜入り。2011年より派生ユニット・Not yetとしても活動。2015年、NGT48に移籍しキャプテンを務め、2018年4月にNGT48を卒業した。ドラマ『家族ゲーム』、映画『ジョーカーゲーム』など女優としても活躍している。

 笠原は1995年、NHKドラマ『大地の子』で俳優デビュー。フジテレビ系月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』やTBS系ドラマ『獣医ドリトル』のほか、映画『リリイ・シュシュのすべて』『BANDAGE』『クローズZEROII』『斉木楠雄のΨ難』など数多くの作品に出演している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ