プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』アメリカ史上最悪の事件の謎に迫る本編映像

映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』(10月1日公開)(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reservedの画像

映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』(10月1日公開)(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

 最強の心霊研究家エド・ウォーレン&ロレイン・ウォーレン夫妻が数々の心霊現状に立ち向かう人気ホラーシリーズ「死霊館」ユニバース。7作目にして最新作『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』(10月1日公開)より、現実なのか、幻覚なのかわからない、これも全部悪魔のせい? アメリカ史上最悪の事件、その謎に迫る本編映像が解禁となった。

【動画】映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。 』本編映像

 映像は音楽が爆音で流れる中、意識が朦朧(もうろう)としているのか何度も顔を水で洗うアーニー。愛する婚約者デビーの弟を救うために、“悪魔”に取り憑かれてた彼は必至に見えない“なにか”と戦っていた…。

 だがそんな彼のもとに突如、音楽をかき消すように恋人デビーの叫び声が聞こえてくる。急ぎ足で向かうと、男に捕まり「やめて!」と助けを求める彼女の姿が。男はだんだん様子がおかしくなり、その悪魔の形相を見た瞬間、助けに入るアーニーだが、実際はほろ酔いの男と音楽を楽しんでいただけで「どうしたの?」と困惑するデビー。

 だがもうアーニーの眼に現実は写らない。犬がまくし立てるように吠え、パニック状態になって転倒してしまったアーニーのそばにナイフが…。追い打ちをかけるように、音楽が不気味に流れ窓の外は真っ赤に。さらに周囲が暗闇と静寂に包まれ、動かないカメラワークに吸い込まれそうになった瞬間、何者かが迫って来る。アーニーは身を守ろうととっさにナイフを手に取ってしまい…!? 

 本作は、1981年、家主を刃物で22度刺して殺害した青年は、悪魔にとり憑(つ)かれていたことを理由に「無罪」を主張した。被告人の供述は一貫して「ぜんぶ、悪魔のせい。」。法廷に神が存在するなら、悪魔も存在するというのだ。殺したのは、人か? それとも…!?姿なき存在を証明するため、心霊研究家ウォ―レン夫妻が立ち上がる。

 被告人を救うため、手がかりをもとに、警察に協力し捜査をすすめる彼らだったが、とてつもなく邪悪な〈何か〉に極限まで追い詰められていく。果たして、ウォーレン夫妻は次々と襲い掛かる恐怖に打ち勝ち、「その存在」を一体どうやって証明するのか? アメリカ史上初、前代未聞〈すべて実話〉の殺人事件。衝撃の真相がついに明らかになる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ