プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

40周年の「雪見だいふく」が初の菓子パンに おもちの“ぷにぷに食感”を完全再現

28日に発売する「雪見だいふくみたいなパン」の画像

28日に発売する「雪見だいふくみたいなパン」

 ファミリーマートは、ロッテとコラボした『雪見だいふくみたいなパン』を、28日に発売する。

【商品画像】まさかの『雪見だいふく』ラーメンも、「幸楽苑」コラボメニューに「意外とあり」「攻めすぎ」

 「雪見だいふく」は、バニラアイスをふっくらやわらかなおもちで包んだ、だいふくアイスとして人気のロングセラー商品。今年、ファミリーマートと同じく発売から40周年を迎えた。本商品は、ロッテの商品開発チームの協力のもと、40周年を機に生まれ変わった「雪見だいふく」のぷにぷに食感のおもちと、バニラアイスの味わいを菓子パンで表現している。

 ロッテは「雪見だいふくとして初の試みになりますが、40周年を迎え、生まれ変わった本家の雪見だいふくをパンでうまく再現されており、その美味しさを存分に味わって頂けるのではないかと思います」とコメント。特に求肥の食感にこだわり、何度も試行錯誤を重ねたという。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ