プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

“三太郎シリーズ”桃姫が鋭い質問 かぐや姫のきびだんごに詰まっているものとは

au三太郎シリーズ最新作TVCM「新しいきびだんご」篇に出演する有村架純の画像

au三太郎シリーズ最新作TVCM「新しいきびだんご」篇に出演する有村架純

 auの“三太郎シリーズ”CMの最新作「新しいきびだんご」篇が、24日より全国で放映開始となる。

【動画】“三太郎”新CM 桃姫が鋭い質問 きびだんごに詰まっているものとは

 今回のCMは桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)と桃姫(村山輝星)の一行が鬼退治に向かう道中、桃姫の鋭い質問に桃太郎が答えるストーリーとなっている。

 「きびだんごって、力でなくない?」とふと聞く桃姫に、父親である桃太郎が「いや、それにはママの愛がいっぱい詰まってるんだ」と答えると、それに反応するかのようにきびだんごが光を放つ。そんなかぐや姫(有村架純)の愛がいっぱい詰まったきびだんごを通して、新登場する『iPhone 13 Pro・iPhone 13』と、データ通信が使い放題となる料金プラン『使い放題MAX 5G』を訴求する。

■CMストーリー
山の一本道、「また鬼退治に行くとはね!」「もはや、遠足気分だよね~」と浦島太郎と金太郎が話しながら三太郎と桃姫の四人で鬼退治に向かう道中、「パパ、気づいたんだけど」と桃姫がふと振り返る。「どうした? 桃姫」と桃太郎が尋ねると、「きびだんごって、力でなくない?」とズバリ聞く桃姫。「おっと、するどい質問!」「気付いちゃった!?」と金太郎と浦島太郎が大げさに反応する一方、桃太郎は「いや、それにはママの愛がいっぱい詰まってるんだ」と桃姫の肩に手を添えながら丁寧に答えるのだった。

かぐや姫が家で愛を込めてきびだんごを作っているシーンとともに「そう、それはきびだんごじゃなくて愛!」と桃太郎が続けると、その言葉に反応するかのように桃姫が持つきびだんごが入った巾着袋が光を放つ。それを見て「愛、光りました~!」「年に一回光るやつ、キタ~!」と大盛り上がりする金太郎と浦島太郎の2人と、「愛って、すごいね、、」と言う桃姫で幕を閉じる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ