プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

佐藤寛太、金髪姿初披露 映画『軍艦少年』ポスタービジュアル&キャスト発表

佐藤寛太(劇団EXILE)が金髪姿を初披露=映画『軍艦少年』(12月10日公開) (C)2021『軍艦少年』製作委員会の画像

佐藤寛太(劇団EXILE)が金髪姿を初披露=映画『軍艦少年』(12月10日公開) (C)2021『軍艦少年』製作委員会

 劇団EXILEの佐藤寛太と、国内外で精力的に活動する俳優の加藤雅也が“親子”を演じる映画『軍艦少年』(12月10日公開)のポスタービジュアルで佐藤の金髪姿が初披露された。また、共演者として山口まゆ、濱田龍臣、赤井英和、清水美沙、大塚寧々らの配役を発表。10-FEETでボーカル/ギターとして作詞作曲も担当する卓真による「軍艦少年」(UNIVERSAL MUSIC)が主題歌に決定した。

【写真】新たに発表された出演者と主題歌を担当する卓真(10-FEET)

 「ギャングキング」「セブン☆スター」などを執筆し、ヤンキー漫画のカリスマとして人気を誇る柳内大樹による同名青春漫画を実写映画化。気の荒い主人公・坂本海星役を佐藤、主人公の父・坂本玄海役を加藤が演じる。

 海星の同級生・結役に『樹海村』の山口、海星の友人・純役に『ハニーレモンソーダ』の濱田、玄海の幼なじみ・野母崎巌役に『どついたるねん』の赤井、海星の教師で玄海の同級生・泉役に『うなぎ』の清水、海星の母で玄海の妻・坂本小百合役に『HERO』の大塚が配役された。

 ソロ名義初の楽曲提供となった卓真は、「そっとしておく事だけが優しさでは無く、自分の性分に合った表現でズケズケ介入して目を覚そうとしてくれる巌という男。あんな友達が居たらいいなと思います」とキャラクターの魅力を語っている。

 監督は、ドラマ『おっさんずラブ』『あのときキスしておけば』(いずれもテレビ朝日)などのYuki Saito。『007 スカイフォール』『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』などに登場し、映像作品のロケーションとして脚光を浴びる軍艦島が舞台となっており、世界文化遺産登録後初となる映画撮影を敢行。心の拠り所とは、魂の救済とは、自身の幸せとは何か、大切な家族を失った親子が生きる意味を見出していく、喪失と再生の物語を丁寧に描いていく。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ