プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

超有名人Jが“魔人”に変身 『ぐるナイ』コスプレショーで滝沢カレンVS志田彩良の推理バトル

『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』で“魔人”に変身した有名人J(C)日本テレビの画像

『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』で“魔人”に変身した有名人J(C)日本テレビ

 23日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(後7:00~8:54)では、人気企画「ダレダレ?コスプレショー」第7弾を放送。前回8人中6人を当てた最強解答者・滝沢カレンは「本当にこの時間が楽しみで!(収録日が)早く来い、早く来いと思っていた」と冒頭から大興奮する。

【番組カット】超大物が!?魔神姿になったゲストたち

 今回の回答者は滝沢のほか、俳優・笠松将、女優・志田彩良、お笑い芸人の陣内智則、お笑いコンビの宮下草薙の6人。

 コスプレのトップバッターは、誕生から37年を迎えた国民的人気漫画に登場する“魔人”に扮したの超有名人J。魔人がどんな形にも体を変えられるということで、ヒントとしてヨガのポーズを披露するが、体は固くリアクションもコミカルになってしまう。さらに、キャラクターになりきって体にムチ打つ姿に、解答者からは「こんな事させていい人なの?」と心配の声が上がる。鼻まで覆われたかぶり物のため、鼻で人を見分けてきた滝沢も「鼻がどこにもない!」「こんなことになると思わなかったです」と誰なのか全く予想できず。正解発表ではその大物の正体に、スタジオ中が大仰天する。

 続いて登場する有名人のコスプレは、大ヒット魔法使い映画の残虐な魔女。美しいが男性か女性かもわからず、ジャニーズメンバーや元宝塚女優、女芸人など予想が錯綜する。ところが、ヒントで描いたイラストを見た志田が「わかったかも!かなり自信があります」とピンときた様子。志田が滝沢超えの正体見破りで、コスプレショーブレイクなるか。

 競馬アニメのキャラクターに扮したのは国民的アイドルグループのTだが、宮下草薙がいきなり「アイドルの感じがする」と予想。そこで、草薙航基と志田がTと一緒にビリビリゲームにチャレンジすることに。リアクションでチェックしようとするも、Tのプロ根性炸裂でまさかの展開に。すると、ここでも志田が顔の「ある特徴」から有名人を推理する。

 そのほか、M-1王者Sが人気バトルマンガの“奇術師”に変身し、その再現度の高さには解答者たちも驚く。続く少年探偵アニメの人気ライバルキャラに扮したのはモデルのT。ここで滝沢が本領を発揮し、特徴的な鼻に「間違える理由がない。隠されてれもわかります」とまで言い放つ。また、妖怪人間に扮したHの正体には、「1億パーセント!」と自信を見せる滝沢は、果たして鼻探偵の意地を見せるか。

 また、「ゴチになります!22」のVIPチャレンジャーは、東京オリンピックの卓球ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼選手と、女子サーフィンで銅メダルを獲得した都筑有夢路選手。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ