プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

【スタバ新作】まんま焼き芋? ほくほく&蜜たっぷりの『焼き芋 フラペチーノ』

ビジュアルからも“焼き芋”感が伝わるスタバの新作『焼き芋 フラペチーノ』(9月22日発売)の画像

ビジュアルからも“焼き芋”感が伝わるスタバの新作『焼き芋 フラペチーノ』(9月22日発売)

 シーズンごとに旬の素材を使い、限定ドリンクを提供しているスターバックス コーヒー。22日より、秋定番のスイーツをモチーフにした『焼き芋 フラペチーノ』を発売。同社でもこの時期登場することが多いさつまいも。新作の味わいとは。

【写真】カフェは秋商品が続々 スタバは海外で定番の味が15年ぶりに日本上陸

 同商品は、ほくほくとした食感、甘い芋蜜、カリッと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋のおいしいところを詰め込んだ一杯。ベースには、ごろっとカットした焼き芋をブレンドし、さつまいもの食感・質感を味わうことができる。カップの中とトッピングには、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースを使用。さらに、焼き芋の皮をブレンドしたさつまいもフレークを飾り、カリっとした食感のアクセントも楽しむことができる。

 同商品はTallサイズのみ、持ち帰りは税込み638円、店内利用で650円で提供。9月22日から10月19日まで、全国のスターバックス店舗で販売、なくなり次第終了となる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ