プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

稲垣&草なぎ&香取のEテレ新番組、夜の再放送でもトレンド1位 

Eテレ教育バラエティー『ワルイコあつまれ』=「国宝だって人間だ!」の画像

Eテレ教育バラエティー『ワルイコあつまれ』=「国宝だって人間だ!」

 俳優の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるNHK Eテレの新番組『ワルイコあつまれ』が、13日午前8時25分からスタートした。事前の宣伝・予告が一切ないという異例の“戦略”で始まった番組で、SNSでは朝から一気に話題となり、冒頭のコーナーに登場した香取扮する「慎吾ママ」がツイッターのトレンドで1位を獲得。同日午後7時25分から番組が再放送され、「#ワルイコあつまれ」がトレンド1位となり、再びSNSをにぎわせた。

【番組カット】慎吾ママも登場!稲垣&草なぎ&香取の新番組『ワルイコあつまれ』

 番組は、コロナ禍の下、誰もが自由に外出ができない中、稲垣、草なぎ、香取の3人が「子どもも大人も楽しく笑いながら社会を学べたら」という思いで誕生。好奇心を持って多様な価値観に触れようとするすべての人を、あえて“ワルイコ”と呼び、オムニバス形式で「学び」のきっかけにつながるさまざまな企画コーナーを放送する。

 朝の放送では「タイムスリップトーク 慎吾ママの部屋」で、慎吾ママはおなじみの「おっはー!」と元気よくあいさつ。歴史の偉人を迎えてトークするコーナーで、第1回のゲストは大河ドラマ『青天を衝け』から江戸幕府十五代将軍の徳川慶喜に扮した草なぎが登場した。SNSでは「いきなり慎吾ママが出てきてめちゃ驚いた!!」「慎吾ママと慶喜のトークで頭が混乱してる(笑)」などと話題となっていた。

 夜の再放送でもSNSでは喜びの声が相次ぎ「朝は見られなかったけど、再放送の開始をワクワク。どのコーナーも楽しかった♪」「見たくて急いで帰ってきました。来週も見ます!」といった声が寄せられた。

 次回放送は20日午後7時25分、再放送は23日午前9時。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ