プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

STU48、新曲「ヘタレたちよ」センターは2作ぶり瀧野由美子 前キャプテン・岡田奈々の兼任解除も発表

STU48 7thシングル「ヘタレたちよ」センターの瀧野由美子(左)と兼任解除となる岡田奈々(C)STUの画像

STU48 7thシングル「ヘタレたちよ」センターの瀧野由美子(左)と兼任解除となる岡田奈々(C)STU

 アイドルグループ・STU48が12日、広島・サンプラザホールで開催した『STU48 2021夏ツアー打ち上げ?祭(仮)』で、7thシングル「ヘタレたちよ」(10月20日発売)の選抜メンバー16人を発表した。センターは2作ぶり6度目の瀧野由美子。また、グループ立ち上げ時からAKB48と兼任してきた前キャプテンの岡田奈々が、今作をもって兼任解除となることも発表された。

【写真32点】7thシングル「ヘタレたちよ」選抜メンバー16人 昼・夜公演写真も

 センターの瀧野は「また一味違ったSTU48を見せられるように頑張っていきたいです」と意気込み。また、今作が最後の楽曲参加となる岡田は自身の名前にちなみ「7枚目(のシングル)ということで、なな(奈々)だけに全力で頑張るので、どうかこれからもSTU48の応援をよろしくお願いします!」とコメント。岡田の背中を見て活動してきた1期生やドラフト3期生たちが涙ぐむ姿も見られた。

 また、昼公演の『STU48 夏の瀬戸内ツアー〜昇格への道・決戦は日曜日〜』では、2期研究生全22人が正規メンバーに昇格することが発表された。3月に行われた「STU48 4周年コンサート」では、この公演で観客席がすべて埋まらなければ昇格できないという条件が出されていたが、無事にクリアし、約2年間の活動を経て、10月1日から正規メンバーとしての活動を開始することが決定した。

 ニューシングル「ヘタレたちよ」の選抜メンバー16人は以下のとおり。

■7thシングル「ヘタレたちよ」選抜メンバー
石田千穂(19歳・1期生)
石田みなみ(22歳・1期生)
今村美月(21歳・1期生)
岩田陽菜(18歳・1期生)
沖侑果(21歳・ドラフト3期生)
岡田奈々(23歳・AKB48 チーム4兼任)
甲斐心愛(17歳・1期生)
門脇実優菜(18歳・1期生)
瀧野由美子(23歳・1期生)
中村舞(22歳・ドラフト3期生)
福田朱里(22歳・1期生)
矢野帆夏(22歳・1期生)
小島愛子(23歳・2期生)※初選抜
高雄さやか(22歳・2期生)
田中美帆(19歳・2期生)※初選抜
立仙百佳(16歳・2期生)※初選抜

■岡田奈々コメント

兼任解除はすごい寂しい気持ちもあって、STU48にいれるのであればずっとずっとSTU48にいたい気持ちが一番大きいですが、5年目に入り、2期研究生の昇格があり、1期生・ドラフト3期生も一人ひとりが成長していく姿を見て、もう私の力はなくてももっともっと素敵なグループに進化していくんじゃないかなと感じていました。子離れではないですが、STU48という大好きなグループから離れることでお互いにとってより成長につながったらいいなと思います。

これからも同じAKB48グループの仲間であることに変わりはないので、なにかあればいつでも駆けつけるよっていう気持ちです。そして、兼任最後までファンの皆さんやメンバーといい思い出をたくさん作りたいです!

瀬戸内と東京で物理的な距離はありますが、心はこれからも近くに寄り添い続けられたらと思います。きっとみんなはもっともっと素晴らしいアイドルに成長していくと思います。私自身もみんなに負けないようにAKB48でも頑張り続けたいと思います!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ