プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

渡邊圭祐、神木隆之介にラブコール「同じ作品で愛を育みたい」

フォトブック『渡邊圭祐「推しの王子様」PRECIOUS BOOK』オンライン発売記念イベントに参加した渡邊圭祐の画像

フォトブック『渡邊圭祐「推しの王子様」PRECIOUS BOOK』オンライン発売記念イベントに参加した渡邊圭祐

 俳優の渡邊圭祐が12日、フォトブック『渡邊圭祐「推しの王子様」PRECIOUS BOOK』(東京ニュース通信社刊)のオンライン発売記念イベントを行った。

【写真】報道陣の質問にキュートな笑顔を浮かべた渡邊圭祐

 渡邊が出演中のフジテレビ系連続ドラマ『木曜劇場 推しの王子様』(毎週木曜 後10:00)は、主人公の日高泉美(比嘉愛未)が、五十嵐航(渡邊)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描いていくドラマ・オリジナルストーリー。

 今回のフォトブックでは、渡邊の最新ポートレートに加え、ドラマセット内で、収録の日々を振り返るようなメモリアルなグラビア撮影を敢行。そのほか、航の成長ストーリーを振り返るプレーバック企画や、比嘉やディーン・フジオカら共演者たちから渡邊へのSPメッセージ、収録現場に完全密着した撮影秘話満載のメイキング&オフショットなど、ドラマファンにはたまらない企画が盛りだくさんの一冊となっている。

 完成版を手にした渡邊は「僕だけじゃなく『推しの王子様』の作品に関わった人の愛が詰め込まれている一冊になるので、そこで見ていただいた方にも現場の空気感を少しでも感じていただけたら」と呼びかけ、「みなさん待望のケント様の衣装を着ている渡邊圭祐も見られるので、ぜひ楽しんでいただきたいなと思っています」と得意の営業トークでアピールした。

 囲み取材では「ライバルや刺激を受けた方は?」と質問が飛び、渡邊は「ライバルという感覚はあまりないんですけど、皆さんすごいな、というか、役者としての経験が豊富なので。その分僕はそこじゃない経験があり、また別の歩み方がそれぞれあると思っています。役者という仕事は得手不得手があると思うので、ライバルという意識はないんですけど…」と回答しつつ、共演してみたい俳優に神木隆之介を指名。

 その理由として「前回ドラマのときにスタジオでお会いすることが多くて、いろんなお話をさせていただきました。プライベートの時間というか、役者以外の時間を共有することが多かったので、『役者としての神木隆之介はどうなんでしょう』というのが純粋に気になります。25才まで仙台で古着屋として働いてきた男と、方や25年~27年役者として生きてきた男の感覚って現場で変わってくると思う。そういうところを学びじゃないですけど、純粋な興味としてみてみたい」と語ると、「共演したいですね。同じ作品で愛を育みたいです」とラブコールを送った。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ