プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

前澤友作氏、米・NASAで宇宙船搭乗の訓練へ 打ち上げは12・8「ちなみに今日は #宇宙の日 です」

前澤友作氏 (C)ORICON NewS inc.の画像

前澤友作氏 (C)ORICON NewS inc.

 スタートトゥデイ・代表取締役社長の前澤友作氏(45)が12日、自身のツイッターを更新。米宇宙旅行会社スペースアドベンチャーズとロスコスモス(ロシア連邦宇宙局)のサポートのもと、ISS(国際宇宙ステーション)に渡航および滞在する日本人初の民間人宇宙飛行士となるための訓練をNASAで行うため、きょう12日に日本を離れることを明かした。

【写真あり】飛行機の機内からの写真とともに日本出発を報告した前澤友作氏

 ツイッターで前澤氏は「ちょうど2年前の今日、ZOZO社の社長を退任し、宇宙渡航に向け準備をしてきました」と振り返ると「今日から日本を経ちNASAでの訓練に入ります。その後ロシアでの最終訓練を経て、12/8遂に打ち上げとなります」と飛行機の機内からの写真と一緒に報告した。最後は「ちなみに今日9/12は #宇宙の日 です。それでは行ってきます」とロケットの絵文字とともに伝えていた。

 フォロワーたちからは「お気を付けて~行ってらっしゃいませ~」「すごいな、夢を実行したんだな。リアルタイムで見ると余計すごさが分かる」といった反響があった。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ