プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

NEWS加藤シゲアキ『二月の勝者』クランクイン メガネ&髪色チェンジで原作再現「僕自身もワクワク」

ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』に出演する加藤シゲアキ (C)日本テレビの画像

ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』に出演する加藤シゲアキ (C)日本テレビ

 人気グループ・NEWSの加藤シゲアキが、10月16日放送スタートの日本テレビ系連続ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(毎週土曜 後10:00)のクランクインを迎えた。累計200万部以上の中学受験の実態をリアルに描いた人気漫画を実写化。最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)の元部下で超名門中学受験塾のエリート塾講師・灰谷純を演じる加藤は、原作を意識した明るい髪色にチェンジし、気合十分で撮影をスタートさせた。

【動画】最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)が始動

 今回、灰谷を演じるにあたり加藤は「原作に忠実に、より髪も明るく染めました」と髪をさらに明るく染め直し、メガネをかけ、メイクでホクロも足し、原作の世界観を再現。超名門中学受験塾『ルトワック』のトップ塾講師として生徒に授業をするシーンの撮影では、「撮影の空き時間に子供たちが夏休みの宿題をやっていて、本当の塾のようで、僕も子供たちを前に頼れる塾講師を演じたいなと改めて思いました」と意気込みを語った。

 さらに、黒木と灰谷の2人のシーン撮影では、「柳楽さんは黒木蔵人そのものなので、僕自身も灰谷になりやすいなと思います。第1話では、まだ、灰谷は黒木先生と目が合わない、振り向いてもらえないのですが、この先の二人の展開も楽しみです!」と、手応え。『ルトワック』を突然やめ『桜花ゼミナール』の校長になった黒木と黒木に執着し続け、本当の目的を追い求める灰谷。2人のシーンも見どころとなる。

■加藤シゲアキ コメント

ようやくクランクインができ、無事に撮影も進んでいて『二月の勝者』の世界にやってきたなと思っています!
今回、灰谷を演じるにあたり、原作に忠実により明るく髪も染めました。撮影の空き時間に子供たちが夏休みの宿題をやっていて、本当の塾のようで、僕も子どもたちを前に頼れる塾講師を演じたいなと改めて思いました。『二月の勝者』の世界観が、テレビでもこのまま伝わればいいなと、僕自身もワクワクしています。

柳楽さんも黒木蔵人そのものなので、黒木が黒木でいるからこそ、僕自身も灰谷になりやすいなと思います。撮影現場は、すごく和やかで柳楽さんとはプライベートの話をいっぱいさせていただくのですが、ひとたびカメラがまわるとお互い黒木と灰谷という役にスッとなる感じが最初の撮影からすんなりできたので、1年半ほど延期した分、お互い準備ができていたのかなと思います。
第1話では、まだ、灰谷は黒木先生と目が合わない、振り向いてもらえないのですが、この先の二人の展開も楽しみです。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ