プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

若林正恭、石川佳純の飾らない人柄に感動「最高の人!」 『オドぜひ』ファンの一面も発覚

(左から)若林正恭、石川佳純 (C)ORICON NewS inc.の画像

(左から)若林正恭、石川佳純 (C)ORICON NewS inc.

 東京2020オリンピック卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純が、11日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)にゲスト出演。石川に憧れる若林正恭が、次々と質問を投げかけ、アスリートとしての魅力に迫っていった。

【写真】春日&クミさん夫妻と若林“トゥース”な3ショット

 石川のことを尊敬してやまないという若林が「ちょっと仕事でツライときがあったら、石川佳純さんが出演したNHK『プロフェッショナル』を観る」など、番組内でその想いをたびたび語り 、スタジオにたまたま置いてあった石川の等身大パネルを見た時には本人だと思い、思わず声が出てしまったと告白。そんな若林は、石川が出場したオリンピックの試合は全部テレビで観戦していたと明かしていた。石川からも、番組宛に「いつか番組に呼んでください」と直筆のメッセージが届けられたこともあり、この度、満を持してスタジオに生登場することが決定した。

 この日の放送で、石川は「機会があれば、本当に楽しみにしていました。ラジオ自体も2~3回目くらいなので、すごく緊張していて。きょう、朝から緊張していました」とういういしくあいさつ。若林も石川の出演前に「昼間から緊張していた」と話していたことから「我々と一緒だったんですね(笑)。みんなで緊張して今を迎えているんだ」と安堵の声で話した。

 石川が「最近すごくハマっていたのが、YouTubeにアップしている『オドぜひ』の(公式)動画で。あれをオリンピック前の寝る前に見ていて。めちゃくちゃ面白くて」と声を弾ませると、若林が「下のテロップにすぐ流すと思うよ」と番組名物の演出に絡めてコメント。その後も、石川の飾らない人柄が伝わるコメントの数々に、若林は「最高の人じゃないですか」と話しながら、アスリートとしての魅力を引き出していった。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ