プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

さんま『キングオブコント』参戦に意欲? 間寛平&村上ショージに触発される「若い笑いに挑戦してやろう」

明石家さんま (C)ORICON NewS inc.の画像

明石家さんま (C)ORICON NewS inc.

 お笑いタレントの明石家さんまが、11日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』(毎週土曜 後10:00)に出演。間寛平と村上ショージによるヤギとひつじが『キングオブコント』準決勝進出まで果たしたというニュースを受け、自身も参戦に意欲をにじませるコメントが飛び出した。

【個別カット】マヂラブ、空気階段ら『KOC』決勝進出10組が決定!

 さんまは、間寛平の準決勝での様子について「焦って、足震えてボロボロになったみたいなんですよ。寛平さんが落ち込んで、部屋から動かなかったらしくて。そしたら、霜降り明星のせいやが『ドンマイですよ、師匠頑張りましょう』と言ったみたい」と回顧。「でも、2回戦まではすごかったみたいやから、こうなったら来年もやな。オレも考えてるねん。相方探して、ここまでいったらね、若い笑いに挑戦してやろうと…」と語っていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる(エリア外はプレミアム会員への入会が必要)。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ