プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

つばきファクトリー、新メンバー4人加入後初シングル11・17発売

新メンバー加入後初のシングルリリースが決定したつばきファクトリー新アーティスト写真の画像

新メンバー加入後初のシングルリリースが決定したつばきファクトリー新アーティスト写真

 ハロー!プロジェクトの12人組アイドルグループ・つばきファクトリーが11日、BSスカパー!及びスカパー!オンデマンドで放送/配信された生放送特番『行くぜ!日本武道館!つばきファクトリー26時間スッペシャル』内で、11月17日にニューシングル「ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日/涙のヒロイン降板劇』(曲順未定)をリリースすることを発表した。あわせて新アーティスト写真が公開された。

【写真】スカパー26時間特番の生放送を終えたつばきファクトリー

 7月にハロプロ研修生から昇格した豫風瑠乃と、Juice=Juiceと合同で実施していたオーディションで合格した河西結心、八木栞、福田真琳の新メンバー4人が加入後初となるシングルはトリプルA面。収録曲は、10月18日に開催される自身初の日本武道館公演で初披露する。

 リーダーの山岸理子は「新メンバーの初々しさとかわいさを感じて頂きながら、より一層パワーアップした新生つばきファクトリーのパフォーマンスを楽しみにしていてください! 新曲は日本武道館公演で披露する予定です。私たちの進化をぜひ、注目してください!!」とアピールした。新メンバー4人のコメントは以下のとおり。

■つばきファクトリー新メンバーコメント
▽河西結心(かさい・ゆうみ、18歳)
レコーディングやミュージックビデオ撮影は初めてのことでとても緊張しましたが、いろいろなことを学べました。ミュージックビデオはそれぞれの曲の違いを表現することが難しかったです。楽しみにしていてください!

▽八木栞(やぎ・しおり、17歳)
レコーディング、ダンスレッスン、MV撮影など初めての経験ばかりで大変でしたが、どんな作品になるのかなとドキドキしています。たくさんの方々に聴いていただけるとうれしいです。楽しみにしていてください!

▽福田真琳(ふくだ・まりん、16歳)
ダンスも歌もほとんど未経験だったので大変でしたが、一生懸命頑張りました。レコーディングや撮影など、とっても楽しかったですが、同時に出来上がるまでの大変さを知りました。どれも素敵な曲なので、たくさんの方々に聴いていただきたいです。

▽豫風瑠乃(よふう・るの、13歳)
強がってはいるけれど、とても切ない乙女心を表している曲や1度聴くと何度も聴きたくなるような素敵なメロディーの曲など、とても心に響く作品です。私たち新メンバーが加わったつばきファクトリーの新曲、皆さんにぜひ聴いてほしいです!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ