プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Aぇ!group、10月から『ヤンタン』で初ラジオレギュラー決定「知ってもらえるきっかけにできたら」 

ラジオ『MBSヤングタウン』のパーソナリティを務めるAぇ! group(左から)小島健、福本大晴、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉の画像

ラジオ『MBSヤングタウン』のパーソナリティを務めるAぇ! group(左から)小島健、福本大晴、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉

 関西ジャニーズJr.のAぇ!groupが、10月4日から、毎晩の帯番組として22年ぶりに復活するMBSラジオ『MBSヤングタウン』(後10:00~11:30※金曜のみ午後11時まで)に出演することが決定した。週替りで2人ずつ出演し、担当曜日は近日発表となる。グループとして初のレギュラーラジオに挑戦するメンバーからコメントが到着した。

【写真】『MBSヤングタウン』パーソナリティに決まったAマッソ、オーイシマサヨシ

 1967年の番組開始以降、50年以上にわたりその時代の若者文化をけん引してきた『ヤンタン』。以前は“夜の定番”として週7日、毎晩放送していたが、1999年9月を最後に帯番組としては終了。現在は毎週金曜日~日曜日まで週3日の放送として継続されてきた。

 MBSラジオは、1951年9月1日『新日本放送』として放送を開始し、今年で70周年。この機会に『MBSラジオ』の原点ともいえる『ヤンタン』を帯番組として復活させ、時代をリードしてきた伝統をいかしつつ、“新たな番組の形”を目指す。このほか新たにAマッソ、オーイシマサヨシも出演者に加わる。

■Aぇ!groupコメント
【正門良規】
Aぇ! groupがMBSさんのヤングタウンでパーソナリティーを務めさせていただくことになり本当に幸せです!この番組を通して僕ら6人の個性や、まだ自分達ですら知らないような魅力を見つけてリスナーの皆さまにAぇ!groupっておもろいなと思っていただけたらうれしいなと思います。緊張もありますが、とにかく楽しみたいと思います!皆さま、これからお世話になります。よろしくお願いします!!!!!!

【末澤誠也】
まずこのお話を聞いた時はすごく驚きとうれしさがありました!Aぇ!groupでのレギュラーラジオは初めてなので、沢山の人に楽しんでもらえるようなAぇ! groupらしさがでるラジオにできたら良いなと思ってます!!
そしていろんな人にAぇ!groupを知ってもらえるきっかけにできたら良いなと思います!!みなさんぜひ聴いてください!!

【草間リチャード敬太】
歴史あるラジオ番組にAぇ!groupが抜てきされてすごく光栄です!ずっとラジオ番組のレギュラーが欲しい!と言っていたので本当にうれしいですし、早くこの曜日をAぇ!groupのカラーに染めたいです。多くの人に聞いてもらえる楽しい番組にします!

【小島健】
今回ヤングタウンのレギュラーにAぇ!groupを選んでいただいたと聞いた時、めちゃくちゃうれしかったです!週替わりで2人ずつなのは、Aぇにとって新たな挑戦です!沢山のラジオ好きの皆様にAぇ! groupを知っていただけるように楽しみながら頑張っていきたいです!

【福本大晴】
どうも!福本大晴です!今回お話をいただいて心全身で驚きました!
Aぇ!groupはラジオに慣れている組と慣れてない組にわかれると思うんですが、僕は慣れてない側です。笑
最初はそのチグハグ感も楽しんでいただけたらいいなと思います!でもすぐ慣れている側に回れるように頑張りますので皆さんどうぞよろしくお願いします!

【佐野晶哉】
僕のお父さんお母さんの青春だったヤンタンに出演できると聞いて驚いています!幅広い世代の皆さまの楽しみの1つになれるよう、伝統あるラジオ番組でAぇ!groupらしさ全開で頑張ります!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ