プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

新木優子&SNIDEL&sweet“トリプルコラボ”コート誕生 カラーの決め手は「今季のトレンド色」

新木優子&SNIDEL&sweet“トリプルコラボ”コート誕生=『sweet』10月号よりの画像

新木優子&SNIDEL&sweet“トリプルコラボ”コート誕生=『sweet』10月号より

 女優・モデルの新木優子が、ファッションブランド「SNIDEL」&ファッション誌『sweet』とトリプルコラボレーションし、コートを制作した。同誌10月号では、新木のこだわりポイントや制作過程を紹介している。

【動画】新木優子、3色展開のポンチョ姿披露

 『sweet』と「SNIDEL」のコラボは2015年からスタートした人気企画で、これまでにさまざまなコラボ商品を制作してきた。今年5月には読者から圧倒的な人気を誇り、ブランドのイメージモデルを務める新木さんにオファーし、第1弾トリプルコラボのドレスが実現。人気カラーは販売開始からわずか5分で完売し、発売日当日の店舗には、ドレス購入のために来店した人の行列ができるなど、大人気となった。

 今回はその第2弾で、8通りの着方が楽しめるポンチョコートを制作。色はアイボリー、グレー、ピスタチオカラーの3色展開。新木は「カラーはグレーと白は決めていて、最後に悩んだのがピスタチオかブラウンか。決め手は私がグリーンを着たい欲が高まっていたのと、今季のトレンド色という点です」と決め手を明かした。

 デザインについても「ボタンがポイントになるので、柄があるほうがかわいいんじゃないかってお話しして。今年は丑(うし)年ということもあり、私も牛柄が好きだったのでオリジナルで柄を制作しました」と語っている。

 撮影風景を収録したメイキング動画も公開された。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ