プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

由紀さおり、EXIT兼近大樹に興味「あの方の真っ赤な髪が大好き」 YouTube活動にも意欲

EXIT・兼近大樹に興味しんしんの由紀さおり (C)ORICON NewS inc.の画像

EXIT・兼近大樹に興味しんしんの由紀さおり (C)ORICON NewS inc.

 歌手の由紀さおりが『2021年 第19回グッドエイジャー賞』を受賞し9日、都内で行われた授賞式に出席した。

【集合ショット】由紀さおり、阿川佐和子らいつまでも若々しい5名

 今年の6月からYouTubeを開始した由紀。きっかけを聞かれると「幼稚園に歌を歌いに行くのを8年ほど続けていたのですが、コロナ禍で伺えなくなってしまって。そんな中、知り合いの園長さんから『YouTubeで聞かせる歌を歌ってちょうだい』と言われまして」と開設した理由を明かした。

 続けて「雑談ばかりですが、お姉ちゃんにも登場してもらって、季節の歌を歌ってもらったり(笑)。自分で発信するフィールドができたので、やれることはやりたい」と意気込んだ。さらに「濁音、鼻濁音の違いを流布できるようにしたいですね。濁音と鼻濁音を気をつけてもらえたら、私はとても幸せです。ぜひ、長い目で見ていただけたらうれしいです」と話した。

 また、ほかにやりたい企画を聞かれると「私じゃない私を見ていただいて、こういうこともやるんだと感じてもらえたらうれしいです」とし「先日、EXITのりんたろー。さんと兼近(大樹)さんに初めてお会いしまして。あの方の真っ赤な髪が大好きなの。ちょっと冒険してみようかなとも思っています」と興味を語り、今後の展望も明かした。

 「豊かで魅力あふれる人生を送ろう」という願いをこめ、2003年にグッドエイジングキャンペーンを設立し、今年で19年目となる同賞。「活きいき・楽しく・かっこよく」をスローガンに、魅力ある人生を送っている人物が選出される。由紀のほか、阿川佐和子、、作詞家の売野雅勇氏、日本舞踊家の尾上墨雪氏、株式会社土金・代表取締役社長の清水和雄氏が受賞した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ