プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

近藤千尋、新商品意識しグリーンの衣装で登場 CM出演に夫・ジャンポケ太田も驚き「目を見開いていた」

鮮やかなグリーンの衣装で登場した近藤千尋 (C)ORICON NewS inc.の画像

鮮やかなグリーンの衣装で登場した近藤千尋 (C)ORICON NewS inc.

 モデルの近藤千尋が9日、都内で行われたモスフードサービス『MOS PLANT-BASED グリーンバーガー』新商品発表会にて、新商品を意識した色鮮やかなグリーンの衣装で登場した。

【写真】ハンバーガーにかぶりつき、キュートに悶絶する近藤千尋

 近藤は13日より全国で放映される新商品『グリーンバーガー<テリヤキ>』の新CM『ギャップの魅力』篇に出演している。この日、近藤は一日宣伝部長に就任。同社マーケティング本部長の安藤芳徳氏より任命証を手渡され「こんなに責任重大なことを私に任せていただいてよろしいですか」と恐縮しつつ、「自信を持って、一日宣伝部長を最後まで頑張れたら」と力強く意気込んだ。

 さっそく、宣伝部長として新商品のプレゼンに挑戦。「食べごたえアリ! でもプラントベース」「ソースが後がけで食べやすい!」「手軽にはじめられるサステナブル!」と、新商品のおすすめポイントを紹介。「今、2人の娘を育てていて、ご飯を食べる時、自分のご飯は後回しになる。自分の分を食べる時にソースがべしゃっとしてしまい食感が変わってしまう。ソースの後がけは母親目線としてうれしい」と自身の経験を交え、商品をPRした。

 さらに試食では「一番苦手」という食レポにも挑んだ。新商品を頬張り、「バンズがお野菜の甘味があってふわふわで時間がたってもおいしい。中のパテもふわふわで本当に動物性(食材)を使われていなんですかと疑うくらい、何度食べてもおいしい商品」とにっこり。「明日撮影あるけどテリヤキバーガー食べたいなって日もあったが、これから安心して3個くらい食べられる」と声を弾ませた。

 また今回のCM出演と一日宣伝部長就任について夫のお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久に伝えた際のエピソードも披露。「モスバーガーさんのグリーンバーガー<テリヤキ>のCMキャラクターになったよって、ひーぼぉくんに言ったら『モスバーガー!?』って目を見開いて驚いてましたね」と明かした。

 昨年より新登場した「グリーンバーガー」は累計75万食を突破。今回、要望の多かった“人気メニューのプラントベース化”に挑戦、新商品として販売が決まった。With コロナの日常では外出や運動の機会が減り、それに伴い食生活も変化。食事における健康志向に注目が集まっている。そんな中、主要原材料に動物性食材と五葷(ごくん)を使用しない「グリーンバーガー」の新商品を通じて、おいしく環境にも優しい“ゆる~いバランス生活”を提案する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ