プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

人気ジャニーズ、『ぐるナイ』コスプレ企画でアニメヒロインに変身「きれい」「男前」

9日放送の『ぐるぐるナインティナイン』ダレダレ?コスプレショーより (C)日本テレビの画像

9日放送の『ぐるぐるナインティナイン』ダレダレ?コスプレショーより (C)日本テレビ

 9日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)では、コスプレをしている有名人を当てる人気企画『ダレダレ?コスプレショー』の第6弾を送る。今回は、人気ジャニーズのX、元国民的アイドルS、元五輪アスリートM、バラエティークイーンIらが超絶技巧のメイク術で大変身を遂げる。

【番組カット】元国民的アイドルや元五輪アスリートも大変身!

司会のナインティナイン・矢部浩之は「ヒロシ」ならぬ「ヒロ●●」でネタを披露。笹崎里菜アナウンサーはかつて大ヒットしたアニメの主人公に。岡村隆史は不滅のボクシング漫画のおっちゃん役に変身。解答者は陣内智則、矢田亜希子、滝沢カレン、アインシュタイン、久間田琳加。不正解だと全員に厳しいお仕置きが待ち受ける。今回も一般視聴者30人が同時に予想に参加。彼らの予想も大事なヒントとなりうるか。

 子どもたちに大人気のアニメのヒロインになりきったのはジャニーズの超人気メンバーX。背が高く、足が細く、スラっとした体形に、「きれい」「男前」と予想する解答者たち。ヒロインが得意なキックや、アクロバットなダンスも華麗にこなすその姿に、解答者からとあるジャニーズメンバーの名前が。しかし正解発表ではまさかの大どんでん返しとなる。

 最終回を迎えたことで大きな話題となっている人気漫画の“巨人”になりきったのはM-1王者。解答者たちは「絶対わからない!」「男性?」「背はそれほど高くない」など、有名人をモニター越しにジロジロ観察。前回“鼻”だけで10人中6人を当ててしまった滝沢対策として、鼻の周りに超特殊メイクで鼻封じが。巨人が痛みに強いということで、足つぼマット縄跳びを用意、そして得意なギターを弾くなどのヒントも。さらに、かなり異形なメイクにも関わらず、笹崎アナから「今日のほうがカッコイイかも」という大ヒントが与えられる。

 有名ホラー映画の人形になりきったのは元五輪アスリート。ダンスが得意ということで華麗な踊りを披露するも、球技についてはまさかの運動音痴っぷり。さらに、岡村との「だるまさんが転んだ」対決では、おっちょこちょいな一面をみせる。解答者たちが誰だかまったく予想がつかない中、滝沢が「201%」と自信満々で出した名前とは。

人気アニメの美少女ギャンブラーに扮したのは元国民的アイドルS。解答者たちが「どこかで見たことがある」と頭をひねるも、滝沢の鼻封じもあり、なかなか名前が出ない。しかし、ヒントとしてアニメキャラが好物という餃子の激辛バージョンを試食。するとあまりの辛さに素のリアクション。

 一方、人気アニメのゾンビキャラに扮したのはバラエティークイーンI。ヤンキーキャラにちなんでビリビリペンで根性試し。書道やダンスなど特技を披露すると、陣内から「動きがおじさんに見える」と言われてしまう。しかし、近くで有名人をチェックした久間田琳加は「30代女性」と予想。さらに前代未聞のコスプレ有名人に、登場直後からスタジオ騒然。即バレ危機で思わず目が泳ぎまくり、絶体絶命状態に陥る人気モデルとは。偽マツケンも登場し、あまりのクオリティに一同から悲鳴があがる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ